「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

債務承認する?
こんにちは。 くるぶしです。

我が家は虫とか小動物とか、結構飼う方です。
ヤモリ、カニ、カメ、ザリガニ、トカゲ、カエル…etc

子供達と一緒に捕まえてきて、一週間ほど観察して逃がすんですね。
近所の子供達も喜んで集まってきます。

今日、近所の小学生からお届け物が届きました。
興奮して私に話しかけます。でもね…そういうの持ってこられても困るの…。

何が届けられたかは、昨日のブログをチェックしてみてください…;



絶対ムリ!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



契約書の続きです。

図書館の本、じっくり読みました。

手持ちの専門書、じっくり読みました。

ネットに記載されている定型文書、じっくり読みました。

民法も少し読み返しました。

その結果思ったこと。
「できる!なんとかできる!

何回か書き直したり、追加、削除等で迷走しましたが、
お客さんの求める契約書に整ったと思います。時間はものすごく掛かりましたけど…。

内容を確認して頂きます。そして債務者さんとの合意範囲であるかも確認します。
全てOKです!

契約の現場に立ち会って欲しいとお願いされます。
どこまでが仕事なんだろう?疑問でしたが、契印の説明もすべきかと思い、立ち会うことに。

当日…

場所は債務者さんのお宅近く、リーズナブルなイタリアンレストランです。
債務者さん、優しそうな雰囲気の方でした。ホッ…。

4通の契約書の内容について、丁寧にご説明させていただきました。
順調です。

あとは記名押印を残すのみ。

最後に確認です。「この内容に合意したことで間違いありませんか?」


すると…


債務者さん:「こんなの今、印鑑押せって言われてできるわけないだろ!!」



…気絶しそう。


隣でミラノ風ドリアを食べている女性がコチラを見ていました…

またまたつづく。



う~ん、こういう展開、待ってました!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

続編が楽しみ!

応援チャチャチャ!
[2011/10/20 07:55] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

なんともコメントのしようもありませんが...

頑張ってください~

応援のポチッ!
[2011/10/20 09:21] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]

修羅場ですね・・・
うーん、修羅場ですね。
くるぶしさん、気絶しないでくださいね(笑)。
私も債権者集会に初めて参加した時は、かなりビビりましたもん。
いや、まあお金が絡むと難しいですよね。
がんばれ、くるぶしマン!
[2011/10/20 10:37] URL | 海津元則公認会計士事務所 #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

勘弁してください。
書いてて汗かいちゃいました…;
[2011/10/20 18:53] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ですよね。
私も言葉を失いました…;
[2011/10/20 18:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:修羅場ですね・・・
海津元則公認会計士事務所さん、こんにちは。

修羅場でしたが、なんとか気絶は免れました。^^;
債権者集会はヤバイですね…。気絶じゃ済みません。
帰って来れないでしょう…(涙)
[2011/10/20 18:59] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/328-2d10b15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

