「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

自分でやるの?
こんにちは。 くるぶしです。

今日、家の周りでヘビが出たようで。
子供達が大騒ぎしていました。アオダイショウかな?

冬眠を前にして、お腹をいっぱいにしておこうと
ウロウロしていたんでしょうか?

そんなにヘビなんて見かけるような場所ではないのですが、
何かの前兆でしょうか…?



不吉な予感…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨日の契約書のお話の続きです。

公証人さんに相談に行くことに決めて、少し気が楽になっていました。
資料を整理してきちんと説明すれば、公正証書が出来上がっちゃうかな~なんて。


しかし…

公証人さん、雲行きの怪しいお顔をしています。

契約の内容というより当人間の状況を察するに、
公正証書にしても依頼者さんの求める結果は難しいのではないかと…。

例え強制執行認諾してもお金掛かるよ…と。

とっても乗り気じゃないって言ったら変ですが、そんな雰囲気…。
最後に、どうしても公正証書にするなら、もっと正確な資料が必要ですね…って。

「どうしても」とか言われちゃってるし…。

呆然となりながら事務所に戻りました。
お客さんに必要資料を集められるか、確認の電話を。

すると、

お客さん:「お金も掛かりますし、それだけの資料を集めるのは大変です。
公正証書ではなく、先生の方でまとめて頂く形でお願いできますか?」

「…できません…;」

そうは言えませんでした。
もう一度両者の合意が必要だと言うことを確認し、受けることにしたんです。

お客さんが、私にすがる様にお話しするんです。
「助けてあげなきゃ!」

電話を切った頃には、メラメラと燃える気持ちに!

よし、やるぞ~!

とりえず…図書館に行こう…。

つづく。



そこから始まっちゃうのね…。と心配された方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

ヘビは東洋では神の使い
西洋では忌み嫌われる存在

ここは日本ですから吉兆の方かもしれませんよ
[2011/10/18 23:03] URL | ユウ #- [ 編集 ]


ヘビ。あきまへん。見るだけで背筋が・・・。
それが嫌で、引っ越したくらいです。
ポチッ!
[2011/10/19 00:17] URL | しんめい #- [ 編集 ]


ヘビ
わても苦手です。
以前、管理している市内のマンションでの出来事。
蛇が!の通報
駆けつけたら、ドアの前にヘビがドグロをまいていた。
私は、警察へ 蛇がーーー!
大騒動になったことがありました。

応援チャチャチャ!
[2011/10/19 07:14] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

ウチも自宅が千葉駅至近にもかかわらずアオダイショウとかでます~

庭にカエルがいたんですね~
2~3年は穴を掘って棲みついていたのですが、ある日アオダイショウがそこにいたんですね~

翌日からウチのカエル君は見かけなくなりました...

あのカエルくんはどこに行ってしまったのでしょうか?

応援のポチッ!
[2011/10/19 08:13] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


ユウさん、こんにちは。

そうですね。私もヘビ、嫌いじゃありませんし。
吉兆ですね。

しかし…
そうでもない展開に…;
[2011/10/19 16:35] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

引越しまでしてしまうとは…
良く見てみてくださいよ!結構かわいい顔してますよ~e-454
[2011/10/19 16:37] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

おまわりさんも、ヘビ苦手だったらおもしろかったですね~e-454
お部屋はヘビさんに明け渡しましょう。
[2011/10/19 16:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

お引越しですよ、お引越し。
ヘビさんと一緒に仲良く…(涙)
[2011/10/19 16:42] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/327-cc4609d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

