「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


行政書士試験必勝法 !(プチ…^^;)
こんにちは。 くるぶしです。

平成23年度 行政書士試験 まで、一ヶ月を切ったんですね。
受験生の皆さんは最後の追い込みかと。

この一ヶ月は今までの勉強が凝縮、発酵され、
飛躍的に伸びる時期ではないでしょうか?

試験一ヶ月前、私がどんな勉強方法をしていたかを発表いたしましょう!!

…あれ、もう覚えてないや…。ゴメンなさい…^^;



大丈夫。参考にする気はありません…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



その代わりと言ってはなんですが、私が試験中にやっていた
プチ必勝法を伝授いたしましょう!

驚いちゃいけませんよ!

なんといっても、とってもしょぼいので…。

択一問題では、「…正しいものを選びなさい。」「…間違っているものを選びなさい。」
そういう出題が大半を占めますよね。

選択肢は5つで、結構長文だったりします。
読んで理解しているうちに、○を選ぶのか、×を選ぶのか分からなくなってきたことありません?

あと問題文を読み終わった時点で、既に○×どっちを選ぶか勘違いしてしまっていたり…。

そこで私があみ出した、必殺技をお教えいたしましょう!

まずは問題文をきちんと読むのは当たり前ですね。
そして○を選べと言われたら…

左手を○にしておくんです。

ずいずいずっころばしみたいに…。

×を選べと言われたら、左手を×にしておくんです。

エンガチョみたいに…。

これを努力の末身に付ければ、
○か×かでウッカリミスをすることはなくなるでしょう!


…ゴメンなさい…。

こんなアドバイスしかできませんで…。


あと一ヵ月、悔いのない勉強ができますよう応援いたします。
風邪など召しませんようお気を付けて。


あ、最高のアドバイス、思いつきました。

そもそも、こんなブログ読んでいる時間は勉強に…。



最後だけ正解!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

右・左
なるほど!
妙案也!

応援チャチャチャ!

[2011/10/15 08:09] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

私の受験は20年前が最後ですね~

もう、なにも記憶に残っていません(爆)

応援のポチッ!
[2011/10/15 08:28] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


あのー。課外講座の受講生に、伝えても良いものでしょうか~?
ポチッ!
[2011/10/15 09:34] URL | しんめい #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

妙案ですか。ありがとうございます。
お子様ですかって感じですよね…^^;
[2011/10/15 17:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

多分やってたはずですよ、
ずいずいずっころばしと、エンガチョ。

思い出してくださいよ~。e-446
[2011/10/15 17:43] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

小さい声で教えてください…;
[2011/10/15 17:44] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/323-edd5458c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

