「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
30位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

読むの好きです
こんにちは。 くるぶしです。

今日は山の奥の奥、更にてっぺんまで行ってきました。
奥多摩にある、某大学の演習林宿舎です。
年に二回ほど仕事でおじゃましてます。

熊がいると脅されているのですが、今のところはセーフです。

しかし今日遂に…! 目の前の茂みが動き…! 出てきたのは…

…新しい飼い犬のワンちゃんでした…。
チャンチャン。


オオカミですよ、オオカミ!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



山はだんだんと紅葉に向かい、秋だな~と強く感じました。
秋と言えば読書です。

私は読書、大好きでした。
でしたというのは変ですね。

高校生時代までは驚くほど読んでました。
三国志だったり、シャーロックホームズだったりジェフリー・アーチャーだったり。
分かりやすいベタなやつばかりでしたけど、大好きで毎日読んでいました。
マンガもずいぶん混ざりましたけど…。

読む前には本を開いて、匂いを嗅ぐなんていう変態的な癖も…。
徹夜で読んで、学校サボったりも…。

今でもそうですが、当時は世間知らずで自分の殻に閉じこもる時間が長かったです。
それがその後、色んな遊びを覚え、勉強と共に読書もしなくなっていったんですね。

大人になってからは仕事とお酒と子守で、読書のことは忘れてしまっていました。

勉強してこなかった分この歳になって、つけが回ってきてます。
行政書士の試験勉強、実務の勉強、周辺知識の勉強…。

読む本はテキストや専門書に変わりました。

でも、いやいや読んでいては身に付きませんよね。
本をめくることは好きなんです。

昔の様にワクワクと気分を盛り上げて、
テキストや専門書を開いてみようかと思います。

匂いも嗅いでみよう…。

秋の夜長です。今夜は満月です。



オオカミ男が出ますよ! と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

読書は、別の人生を体験させてくれますね!
読まねば、読むぞ、読めたら読もう、読めるかな・・・。(汗)
ポチッ!
[2011/10/13 01:05] URL | しんめい #- [ 編集 ]


本は読まないとね。

応援チャチャチャ!

[2011/10/13 08:05] URL | コスモ #- [ 編集 ]


三国志読んでました~
面白いですよね~

匂いはかぎませんけど・・・・(笑)
[2011/10/13 10:01] URL | ユウ #- [ 編集 ]


本の匂い私も好きです。
積極的には嗅ぎませんけど・・・
図書館のあの匂いもたまらなく好きです。
なぜか沢山知識を吸収したような気になります。
[2011/10/13 12:16] URL | 小坂あきひろ #- [ 編集 ]


こんにちは。

国税局も年に1回奥多摩の実習林で山林所得の研修会を行っています。

山林所得や退職所得などは単年度課税になじまないんですよね~

平均(変動所得)課税もそうですね~

あっ!

これは自分のブログのネタにしよう(爆)

応援のポチッ!
[2011/10/13 16:36] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

しんめいさんは読書、とってもお好きみたいですね。

>読まねば、読むぞ、読めたら読もう、読めるかな・・・。(汗)

仕事や勉強の中、時間を作るのは難しいですよね。
ブログは書くくせに…^^;
[2011/10/13 20:40] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

読まないとですね~。
分野は専門書がほとんどになりますが、
本を読むことが仕事とも言えますよね。

がんばります。e-454
[2011/10/13 20:42] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ユウさん、こんにちは。

三国志、なんで匂い嗅がないかな~。
歴史が香りますよ…^^;
[2011/10/13 20:44] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


小坂あきひろさん、こんにちは。

>本の匂い私も好きです。
おお~同志よ!

>積極的には嗅ぎませんけど・・・
なんちゃってか…な~んて。e-454

図書館の匂い、いいですよね~
トイレ行きたくなっちゃいますけど…^^;
[2011/10/13 20:49] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ディープなネタですね…;
確かにここで書くのはもったいないですね。e-454

私は書いていただいても一向に構わないんですが…
読者さん、増えそうですし…^^
[2011/10/13 20:53] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/321-803dfbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

