「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

町内会への営業
こんにちは。 くるぶしです。

昨日に引き続き、今日は私の町内のお祭りに行って来ました。
輪投げや靴飛ばし、じゃんけん大会等盛り沢山で、
子供達は大満足の様子。

じゃんけん大会、大人の部もありまして…もちろん参加です。

…勝っちゃった。

お米、ゲットしました。

お祭り本当に楽しい。



そういうのだけは得意そうですね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



お祭りで、目立つのはやっぱり子供達でした。
動きもありますし、見ていて楽しいですし。

しかしそれと並んで目立つのが、お年寄りです。
人数が多いんですね。高齢社会の中、当たり前と言えば当たり前でしょうか。

半分はお祭りの開催側として携わっているようで、
そのお友達で来ている方も多いようでした。

こういう見方は良くないのかも知れませんが…
行政書士としては…なんと言いますか…

お仕事の需要はあるだろうな…なんて思ってしまいました。

お年寄りを見て、お金が頭に浮かぶようではいけませんが、
お役に立てて、ご本人の不安を取り除き笑顔になっていただく。
ご家族の助けになり安心して頂く。

その気持ちを大切に、接していければよいな~と思います。

こういったお年寄りの方々と、仲良しになるにはどうすれば良いのでしょうか?

町内のイベントには積極的に参加し、その下準備からお手伝いしていければ…。
役員にも立候補したりして…。そうでなくとも「お手伝いします!」と毎回顔を出したり…。

実際にこういった営業みたいなこと、やっている方もいらっしゃるんでしょうね。
どういう裏があるにせよ、お年寄りのみなさんにとっては嬉しいことです。
実際に助けてくれているんですから。

やらないで外から「いやらしい…」と言っても負けです。

じゃあそういう風に積極的にいく?

難しいですね…。

でも気持ちはあるんです。何かきっかけがあれば良いんですけど…。
それじゃあダメですね。絶対やらないでしょう。

思いついたら明日からやる!
そういう方が、成功できる方なんでしょうね~。

分かっているんです。
じゃあ明日からやります!多分やると思います。
あ、ちょっと風邪気味でしたので治ったら。
じっくりと計画を立てて、年内には。

やっぱり夏祭りに照準を…



お年寄りになっちゃいますよ…と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
うんうんとうなずきながら読ませてもらいました。
私も同じです。
町内のお年寄りを拝見するとどうしても
顔がにやけちゃうんです。
不謹慎でしょうか?
兎に角頑張って町内の方々にポスチングして
私の存在を認知してもらおうと思っています。
[2011/10/10 23:59] URL | 小坂あきひろ #- [ 編集 ]


地域からスタート。
わかりますね。

応援チャチャチャ!
[2011/10/11 08:29] URL | コスモ #- [ 編集 ]


お米ゲット!!
素晴らしいですね!すごい!
[2011/10/11 10:26] URL | ユウ #- [ 編集 ]

町内会活動
こんにちは、麦です。
町内会活動は地域密着型ですね。
特に外様の小大名な自分は町会に知ってもらうのは大変です。
[2011/10/11 12:54] URL | 麦 #- [ 編集 ]


こんばんは。

地域密着は重要なキーワードですね~

私事ですが御殿場(静岡)に引き続き今度は下野市(栃木)に定期訪問先が...

地域密着~

とても重要です...

応援のポチッ!
[2011/10/11 18:48] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


小坂あきひろさん、こんにちは。

小坂さんは地元地域への営業、きちんとされてますよね。
私、どうしても照れてしまうんですね。こんなんじゃいけません…。

明日から…
夏祭りから頑張ります!^^;
[2011/10/11 19:23] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

地域からスタート!
したいんですが…

どうしても一歩踏み出せないんですね。
相変わらずです…e-351
[2011/10/11 19:25] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ユウさん、こんにちは。

お米、妻も喜んでました。
まさか勝てるとは思いませんでしたよ!

そこに食い付いてくれて嬉しいです。e-454
[2011/10/11 19:30] URL | くるぶし #CJsc2y4E [ 編集 ]

RE:町内会活動
麦さん、こんにちは。

外様でも大名ならば知名度はあるかと。
私はちょんまげしてないお侍さんレベルかと…^^;

町会とのパイプ、欲しいですよね~。
[2011/10/11 19:35] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

グローバルを視野に入れたふくやまさんなら、
静岡も栃木も町内ってことで…。^^;

何かあればお供いたしますよ~。e-454
[2011/10/11 19:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/319-36e873f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

