「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
43位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

古物と フリマ
こんにちは。 くるぶしです。

今日は隣町のお祭りに行って来ました。
この三連休、各地でお祭りが行われるようですね。

私が子供の頃の、お祭りの思い出といえば…「型抜き」です。
針でチクチク突っついて抜き取るやつ。

あと覚えているのは…ピンクとかグリーンのヒヨコ

どちらも最近では見かけませんが、懐かしい思い出です。



うわ~、その辺の思い出、重なってます!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



お祭りを回っていると、小学校の中庭に入りました。
フリーマーケットが開催されています。

普通のよくあるフリマです。
やけに小学生が出店しているのが目立ったんですが、
お小遣い稼ぎってことですか?いいんでしょうか?

フリマからの連想で、古物商許可のお話を無理やり…。
フリマはもちろん古物商許可、必要ないですよね~。

な~んて思った方、そんなことないんですね。

基本的に、自宅で不要になった物を出品する場合は必要ありません。
子供の古着とかオモチャとかですね。

しかしどこかから仕入れて、利益を出すことを目的に販売する場合、
たとえフリマと言っても古物商許可は必要なんですね。

ブランド品なんかを、ヤフオクとか質屋さんとかで購入しておいて、
それをフリマで、仕入れ値よりも高く売りつける場合ですね。

そういう商品が混ざっていたとしても、
実際にフリマで許可取ってる方がいらっしゃるとは思えませんが…。

詳しくはコチラのサイト 「古物商許可申請情報サイト」 で是非ご確認ください。

今回はサイトの宣伝ということで…。

失礼いたしました。



しょうがない、見に行ってやるか…。と思われた優しい方、
こちらも↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

古物商許可というと「なんでも鑑定団」にでてくる骨董商を想像しますが(汗)

実際には結構、ポピュラーなものなんですね~

応援のポチッ!
[2011/10/09 17:35] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


最近は型抜きないんですか?
寂しくなりましたね~

クラスに一人は、やたらうまい人がいましたよね~
[2011/10/09 22:16] URL | ユウ #- [ 編集 ]


上手いですね~。そういう流れに行きますか~。
ポチッ!
[2011/10/10 00:44] URL | しんめい #- [ 編集 ]


古物商
申請を扱った事がありますよ。

応援チャチャチャ!
[2011/10/10 09:09] URL | コスモ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

古物商と聞いて「なんでも鑑定団」を連想するのは、
通常の思考回路ですよね。

お仕事を思い浮かべるのは行政書士だけかと…^^;
[2011/10/10 20:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ユウさんこんにちは。

最近は型抜き、見かけませんね。

>クラスに一人は、やたらうまい人がいましたよね~

私、そういうタイプでした。
勉強以外は得意なタイプ…^^;
[2011/10/10 20:23] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

スイマセン…宣伝しちゃいました…e-446
同業の方々に宣伝してもしょうがないんですけどね…^^;
[2011/10/10 20:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

私は古物商許可、まだです…;
問い合わせはあるのですが、お仕事に繋がりません。
何か大きな問題があるような…^^;
[2011/10/10 20:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/318-e9700a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

