「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

はじめての「公正証書遺言」
こんにちは。 くるぶしです。

昨日リンクのご紹介させていただきました、
千葉市の税理士ふくやまさんの千葉情報ブログ。

リンクするの忘れてました…;

改めてご紹介です。
税理士発信☆千葉情報

左のリンク集に張らせていただきました。今度こそ…。^^;



そういうところはキッチリとね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



その、税理士ふくやまさんより、公正証書遺言作成のご紹介を頂きました。

ブログをお休みしていた時のお話です。

内容は、ご夫婦の旦那さんの財産を全て娘さんへというもの。
シンプルなものだと感じました。

しかしその背景には、親のスネをかじってきた息子へは相続させない、
そんなややこしいお話も…。

特別受益ですね。

なんとか理解できて良かったです。

その他ちょっとした、ややこしい問題もありましたが、
受任できると判断しました。

付言事項が大切だな~。そう思ったのでした。

遺産を相続できない息子さんにも、
「しょうがない、遺留分は主張しないよ…。」

そんなふうに思っていただける内容が盛り込めれば。

そして…

公証人役場へ連絡を取らなければ。

ちょっと、こわい…;

今後も行政書士として、必ずお世話になるはずです。
優しい公証人さんに出会えると良いのですが…。

つづく。



次回、「恐怖!なぞの公証人あらわる!?」 的なのを期待された方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

ですね~。公証人さんとは、長いお付き合いになりますね~。
基本的に、みなさん、お優しいですね~。
ポチッ!
[2011/10/05 00:16] URL | しんめい #- [ 編集 ]


公証人の先生とは長いお付き合いになりますね。

私は、困ったな?と思ったら、公証人の先生に、「お知恵拝借」と駆け込むこともあります。

応援チャチャチャ!
[2011/10/05 07:24] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

千葉市の公証人さんと名刺交換するのを忘れちゃいましたね(汗)

松戸市の公証人さんとは交換したのですけど(滝汗)

まぁ税理士と公証人は接点があまりありませんからそこは提携行政書士様にお任せしております~

応援のポチッ!
[2011/10/05 08:37] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

そうですね、優しかったです。
なぜかものすごく怖いイメージがありまして…。

なぜでしょうか?
基本的に、他人はみんな怖いんですけどね…;
[2011/10/05 19:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

公証人さんに相談にいけたら、頼もしいですよね。
それには顔見知りにならなければいけませんか?

それだけのお仕事いただくには時間が掛かりそうです…;
[2011/10/05 19:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

各地の公証人さんに名刺が配れるくらい、
お仕事いただけたらいいですね~。

目指せ!千葉県制覇!
[2011/10/05 19:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/313-d038734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

