「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


お客さんが来る!
こんにちは。 くるぶしです。

今夜はこれから、お客さんが事務所に来ます。
事務所と言っても、自宅ですけど…。

早く子供達を寝かせて、オモチャ箱をかたさなくちゃ~!!
ブログ書いてる場合じゃないですね。

ドラゴンボールの人形仮面ライダーのベルトサッカーゲーム
もう大丈夫かな?



レゴが机の下に落ちてますよ。と思われたエスパーな方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



お客さんが事務所に来られることは想定していませんでした。
こちらからお客さん宅に出向く、外で打ち合わせすることもできる。
そんな風に考えていました。

でも、案件によっては事務所で…となることもあるかな~とはちょっと。
お仕事の量からして、そんな日はかなり先のことだろうと思っていました。

お客さんのお仕事が終わってからということで、21:00過ぎに到着とのこと。
こういった時間に対応できるのは、自宅事務所の利点とも言えるでしょうか?

しかし色々な意味で、自宅事務所というのは問題があります。
いつかは別の場所に構えるべきなんだと思います。


もう少し掃除をして、準備をします。
緊張するな~。

一緒にお酒飲んじゃったりすれば楽なんですけどね。
そんなわけにはいきません。



飲んじゃえ飲んじゃえ!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

こんばんは。

私も自宅のような事務所で仕事をするにはとても使い勝手が良いのですが、お客さんへの対応はちょっと気を使います。

今月からは事務室部分に接客用テーブルを用意しましたし...

既に2回も使ってしまいました(爆)

いずれは普通の事務所を借りないといけないなぁ~と思っています。

応援のポチッ!
[2011/09/30 20:47] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


事務所スペースは、気持ちよくて居心地いいです(笑)
自宅から1,2分なので、このところ22時前後まで居座ってます。
[2011/09/30 22:59] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]

こんばんは
>お客さんが事務所に来られることは想定していませんでした。
こちらからお客さん宅に出向く、外で打ち合わせすることもできる。
そんな風に考えていました。

私もそのように考えていました。しかし、こちらの思惑とは関係なく、お客様は来られてしまうんですね。しかも、予告なしの不意打ちで。

開業当初は事務所を借りることなんて全く考えていなかったのですが、今では経営が軌道に乗ったら借りた方がいいかなと考え始めています。
[2011/09/30 23:42] URL | 稲吉事務所 #- [ 編集 ]


私も、自宅より事務所の方が落ち着きます。

応援チャチャチャ!
[2011/10/01 07:54] URL | コスモ #- [ 編集 ]


飲んじゃいましょう(笑)
ポチッ
[2011/10/01 09:53] URL | ユウ #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

ふくやまさんの事務所は、居心地良すぎです…。
2~3日の、合宿仕事なんて全然苦にならない環境ですよ。

たくさん昼寝しちゃいそうですけど…^^;
[2011/10/01 21:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

自宅から1,2分ですか~!
それなら自宅事務所の、唯一と言っていい利点も兼ね備えてますね。

いつかお邪魔させてくださいね!^^
[2011/10/01 21:36] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:こんばんは
稲吉事務所さん、こんにちは。

稲吉さんの抜き打ち来客のお話は笑えました。^^
ちゃんとお洋服着てたとか来てなかったとか…(笑)
私の場合アポありでしたので、準備はできました。

やっぱり外に出なくてはいけませんかね~。
[2011/10/01 21:48] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そうなんですね~。
実はロクちゃんもそうだったりして…^^;

いつかお邪魔してみたいです。

[2011/10/01 22:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ユウさん、こんにちは。

飲めるわけないじゃないですか~!
ユウさんがお客さんだったら、名刺代わりに 「お通し」 出しますけど…^^;
[2011/10/01 22:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/309-2af66cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

