「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


申請取り次ぐ!
こんにちは。 くるぶしです。

今日の午前中ポストを覗くと、
日本行政書士会連合会から封書が届いていました。

申請取次事務研修・効果測定関係の書類です。

恐る恐る中身を引き出してみると…



ひっぱらなくても題名で分かります。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



効果測定合格の通知書及び、研修の修了証書が入っていました。

私の自己採点では6点でした。
これでどんなもんなんだか分かりませんでしたが、
ボーダーライン5点という未確認情報もありました。

本当に6点取れてたか不安でしたので、合格通知が届いてホッとしております。

このあと、更に申請書かなにか書くんだったと思います。
そうすると晴れて申請取次業務に携わることができます。

国際業務…カッコいい響きだな~。

でも浮かれていてはいけません。
とっても責任の思い業務です。
いや、どの業務も責任は重いのです!

しっかり気を引き締めて、勉強に励まなければいけません!


…英語とかって、話せた方がいいんですかね…。

私の英語力といいますと…;

1月から12月まで書けなかったような…


道のりは長そうです…。(涙)


ニューホライズンから始めましょう。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

コメント

初めまして。
行政書士になりたくて勉強している高校生のものです。
家庭の事情で、大学にはいけないので
独学で試験合格を目指しています。
行政書士になりたいといっても、どうすればしっかり仕事ができるかなどわかんないことだらけです。
もしよかったらアドバイス等々お願いします。
これからブログチェックこまめにさせてもらいます。
[2011/09/27 22:11] URL | rak2 #- [ 編集 ]


取り次ぎましょう!
ポチッ!
[2011/09/28 00:36] URL | しんめい #- [ 編集 ]


おはようございます。

取り次ぐお客さんが出来たらよろしくお取次をお願いします~

応援のポチッ!
[2011/09/28 07:14] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


国際業務へおいでやす。
わて、外国語は、聞いてもチンプンカンプン。読み書き、無理でんな~
こんな、わてが、国際業務をしてます。
ここは何処?
ここは日本。
申請書類はすべて日本語です。
外国語の書面は翻訳者さんに翻訳してもらえばOK!
会話は、通訳さんを介すればOK!

応援チャチャチャ!


[2011/09/28 08:23] URL | コスモ #- [ 編集 ]

おめでとうございますm(__)m
カックイイ!

国際業務!

素晴らしい響きです!

僕も早く試験に合格して資格が欲しい~(T_T)

勉強、勉強!

[2011/09/28 11:12] URL | アーサー #mQop/nM. [ 編集 ]


rak2さん、こんにちは。

ご訪問、コメントありがとうございます。e-466
色々と大変な中、お勉強されているのですね。
頑張って下さい。e-454

本日のブログ記事で、私の思うところを書いてみました。
もしご参考になれば…
[2011/09/28 20:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

取り次ぎま~す!
お仕事いただければですけど…^^;
[2011/09/28 20:04] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

それまでにしっかり勉強しておきますね。
しかし勉強することばかりだな…;
[2011/09/28 20:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そうですね、ここは日本です!
申請書類は日本語なんですよね。

でも1月から12月までくらいは、かけるようにしておきます…^^;
[2011/09/28 20:07] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:おめでとうございますm(__)m
アーサーさん、こんにちは。

ありがとうございます。e-466
カックイイですよね~。
私にもお仕事こなせる日がくるのでしょうか?

お勉強頑張って下さい。
お役には立てませんが、心から応援しています!e-454
[2011/09/28 20:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/306-b1602e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

