「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
49位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

宮城県の行政書士さん
こんにちは。 くるぶしです。

最近ウチの妻がハマっているのが「減塩」
特に効果は感じませんが、もう3週間近く経つかな~。

私は毎朝、会社にコーヒーを持参します。
妻が小さな水筒にインスタントを作ってくれます。

今朝、メールチェックしながらゴクッといくと…激マズ…

これって前にもあったな…
砂糖と間違えて…



3週間が台無し…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



先月のお盆休みに妻の実家に帰省しました。
その途中で宮城県の行政書士、あいなさんとお会いさせていただきました。

あいなさんとは、ブログがきっかけで仲良くさせていただいています。
妻もブログやピグでお世話になっており、待望のご対面です。

ランチをしながら色々なお話を聞きました。
お酒が入りませんでしたので、緊張してしまいましたが…。

ブログで拝見していた通り、勉強熱心でとても心の温かい方です。

宮城県と言えば・・・

あいなさんのお住まいは、地震で壊滅的な津波被害を受けた地域から、
目と鼻の先です。

実はお会いした後に被災地を訪れてみたのですが、
テレビで見るのとは大きく違う、絶望感の様なものを感じました。

その地域で、しっかりと行政書士として貢献されていました。
陸運局の相談員のお話。

震災で廃車となる車。
抹消手続きは?所有者が亡くなっている車は?ローンは?相続手続きは?特例還付は?

こんなのが複雑に絡み合った相談を、何十人と受けたそうです。
地域の方々はどれほど救われたことでしょう。
そしてあいなさんご自身にも、大きなスキルアップをもたらしたのではないでしょうか。

その他の業務のお話も、大変勉強になりました。

開業は私の方が先でしたが、既に追いかける立場のようです…。^^;
背中が見えなくならないよう、頑張らなければな~と思ったのでした。

本当にステキな女性、ステキな行政書士さんでした。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



さては惚れたな…。と思われたスルドイ方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

東北まで人脈を構築していたんですね~

やはり、震災の被害は実際に見てみないとわからないことが多いんでしょうね。

応援のポチッ!
[2011/09/23 07:14] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


あいなさんの経験
実践にまさる勉強はなし。
まさにその通りですね!

応援チャチャチャ!
[2011/09/23 08:07] URL | コスモ #- [ 編集 ]


ホント、人脈、広いですね~。
私も、あいなさんのブログ、読んでます。前向きで、勉強熱心な方ですね~。
ポチッ!
[2011/09/23 09:31] URL | しんめい #- [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

人脈といいますか…
ファンが押しかけたようなものでして…e-446

被災地では、思わず手を合わせました。
[2011/09/25 20:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そうなんですよね。
実践が本当に大切だとおもいます。
あいなさんはその実践で、多くの方のお役に立っています。

私もがんばり…
その前にお仕事受けなければ…;
[2011/09/25 21:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

人脈、広くありません。
ほとんどの方が、私が一方的にスゴイな~って思っているレベルです。
相手にされていませんので…^^;
[2011/09/25 21:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

ありがとうございます
こんなに持ち上げていただいて・・・
恐縮しておりまする( ;^^)ヘ..

私はまだまだ全然です。。。
くるぶしさんの背中を追いかけてるとこですよ~

お会いできたこと、とっても嬉しかったです。
かわいい奥さまにもよろしくお伝え下さいな^^
[2011/09/26 20:12] URL | あいな@宮城県名取市の行政書士 #amXlFcx2 [ 編集 ]

RE:ありがとうございます
あいなさん、こんにちは。

全然持ち上げてませんよ~。e-454
そう言えば、ランチ美味しかったです!

またお伺いさせていただきます。
妻共々、ヨロシクです。
(もう二匹、うるさいのがいましたね…^^;)
[2011/09/26 20:45] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/303-ee8ff5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

