「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ車庫証明が?
こんにちは。 くるぶしです。

ウチの妻はお花が好きで。
いつの間にか鉢植えのお花の植え付けは、私の作業となりました…

昨日の夕方、のんびりと鉢植えに花を植えていました。
妻がやってきて…

「事務所の電話に車庫証明の問い合わせがあったよ。
とりあえず外出中で、もうすぐ戻ります。折り返します。って言っておいた。」

作業を投げ出してパソコンに走ります。



奥さん、100点対応!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



自分の車を個人取引で、2度購入したことがあります。
普通に車庫証明書きましたし、簡単な手続きだと思います。

でも忘れちゃってるので、一応チェックです…

しかし、なんでウチに車庫証明の依頼があったのでしょうか?
頂ければ、やらないつもりはありませんが、一度も宣伝したことはありません。
ホームページにも取り扱い業務として取り上げていません。

なぜ…?

東京のディーラーさんからでした。
お客さんが私の事務所の近くなので、警察署の近さから。
そんな理由のようです。

お話を聞くと、「ホームページを検索して。」とのことです。
今回の場合、ホームページの内容は関係なかったんですね。
住所が書いてあれば良かったってことです。

そういうこともあるんですね。

小さなお仕事ですが、しっかりこなしたいと思います。
そして請求書と一緒に、千葉県内で対応できる車庫証明登録等の
料金表を添付してみたりして…


あれ? なにか忘れているような…


お花がしおれてしまいます…と思われた優しい方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

車庫証明
されど車庫証明です。
意外と忘れがちなのが、依頼者の車が入れ替えの場合、旧車検証又は車庫証明を「ダブリ」として提出することになります。
うっかり忘れると、二重の手間暇がかかりますからね。

応援チャチャチャ!
[2011/09/19 08:36] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

行政書士の業務範囲は広いので大変ですね~

それだけやり方次第で業績が大きくかわる可能性があるということですね~

応援のポチッ!
[2011/09/19 09:00] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

小さなお仕事でもプロとして、しっかりとこなさなくてはいけませんね。
アドバイスありがとうございます!e-466
[2011/09/19 20:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

本当に幅広いですね。
専門分野を持つと同時に、
ある程度の守備範囲が必要だと感じています。

めざせ、イチロー!
[2011/09/19 20:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/299-f8ba7420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。