「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
29位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


申請取次ぐ?
こんにちは。 くるぶしです。

…よし!


突然ですが国際業務って、なんだかカッコいい響きじゃないですか?

行政書士がこれに携わるのに、事実上必要とされるのが、
申請取次の研修と効果測定ということです。



また読んで頂けるか不安の中再開しましたが、
皆さん本当にありがとうございます。感謝です!
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



ところで国際業務ってなんでしょうか?

行政書士における国際業務とは、主に査証(ビザ)に関わるお仕事のことなんでしょう。
他にもあるんでしょうが、今の私には思いつきません。

こんな業務をやるのは、「できる行政書士!」
勝手にそんな印象を持っていました。

私には全く関係のないことです。
そんなこと考える余裕なんて全くありません。

ところが…

業務に発展しそうなお話が続き、
「えっ、私って申請取次ぐ?」的な流れとなりました。

急いで調べます。確か次回は東京で開催される…
そんな話を聞いたことがあります。

調べてみると、

8/19 仙台
9/16 東京
10/21 大阪
11/11 福岡

どうしようかな…受けようかな…。

申し込み締め切りは…今日じゃないですか!!
(8/31現在)

とりあえずFAXしました。
受講料は…

3万円!!

入金しました…(涙)

しっかり勉強してこなくてはいけませんね。
そんで、効果測定があるそうですが…。

出来が悪いと修了証書いただけないみたいですね…。

やばい!予習資料をダウンロードとかあったし、ちゃんとやっておかなきゃ!
ちゅーか、もう明後日の話じゃないですか!

時間ありませんよ。
ブログ書いてる場合じゃないんじゃないですか?

見たいテレビもあるし、ビールも飲まなきゃいけないじゃないですか。
あ~忙しい!

…大丈夫でしょうか?



次回、大阪行きの切符の手配を…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント
がんばって!
こんばんは、麦です。
是非大阪に来てください。お会いしたい。(笑)

自分も申請取次を取ろうかと思っていましたが、
思うところがあり、その3万円を別のことに使うことにしました。

こんなことしか書けないですが、頑張ってくださいね。
[2011/09/14 20:13] URL | 麦 #- [ 編集 ]


け、決して出遅れたわけじゃなく。。。
祝福メールが少し落ち着いた(?)ところで・・・i-229

待ってたよぉぉぉぉ!! ずいぶん長かったじゃない??
そりゃ、年間で一番体力を消費する夏休みがあったから仕方ない??
うん、うん♪ これからも楽しみに寄らせてもらいま~すi-179i-88
[2011/09/15 00:18] URL | yossie #- [ 編集 ]


おはようございます。

千葉市のコミュニティセンター(市役所別館)に国際業務専門の行政書士さんが開業していますが、もの凄い混雑ですよ~

いつも外国人の方が列を作っています~

行列のできる行政書士事務所ですね~

応援のポチッ!
[2011/09/15 06:52] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


頑張ってや~。応援してまっせー。
完全に他人事です・・・。
ポチッ!
[2011/09/15 07:32] URL | しんめい #- [ 編集 ]


申請取次行政書士研修
フレー!フレー!

私も、国際業務を柱の一つにしています。

応援チャチャチャ!
[2011/09/15 08:19] URL | コスモ #- [ 編集 ]

カックイイ!
国際法務事務所とか響きが良いですよね!

頑張って下さい!
[2011/09/15 17:31] URL | アーサー #ZK/TaodE [ 編集 ]

RE:がんばって!
麦さん、こんにちは。

え~っと…色々と情報が入ってきまして…
福岡まで行きそうです…(涙)

がんばります…。
[2011/09/15 22:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


yossieさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!メッチャ嬉しいです。e-454
子供達の夏休みは、体力消耗しますよね…;

だんだんといい季節になります。
近々一杯やりましょう。妻も楽しみにしています!

yossieさんの復活も待ってるんですけど…^^;
[2011/09/15 22:35] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


税理士ふくやまさん、こんにちは。

需要はあるってことですね。
営業しだいってことでしょうか?

いいお店知ってたら教えてくださいね。e-446
[2011/09/15 22:42] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

私も自分のこととは思えません…。
やっと焦って来ました!

もう飲んじゃってますけど…(涙)
[2011/09/15 22:45] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

国際業務、奥が深いいんですね~。
コスモさんのブログでも、勉強させて頂きたいと思います。

とりあえず試験、受からないとですね…^^;
がんばります。
[2011/09/15 23:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:カックイイ!
アーサーさん、こんにちは。

国際業務ってカクイイ響きですよね~。
007とかミッションインポッシブルとか想像しちゃいます。

これじゃあ受からない・・・e-351
[2011/09/15 23:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/296-bc052aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

