「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ村ランキング
こんにちは。 くるぶしです。

風邪ひいちゃいました。ちょっと重めのやつ…。
くしゃみしてはモニターを拭いています。

みなさんのPCにウィルスが飛んだらごめんなさい…。

ちょっとうまい?


まあまあね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



先程まで少し今日のブログを書いていたのですが、
下書きにして子供達を寝かしつけてきました。

そして昨日の記事へのコメントに気付きました。
ちょっとショックで、今日は書けない…と思った反面、
ちょっと反論もあるので書き直すことにしました。

ブログ村のランキングについてでした。

コメントの趣旨は、不正?と言うか根回しをしてポイントを稼いで
一位をキープしている。そういうのは良くないと思います。

そんな感じでした。

私のブログは、本当に本当に皆さんのおかげで、
たくさんのポイントを頂ける様になりました。
ありがとうございます。

これについてですが、家族や友人等にお願いするような形で、
ボタンを押してもらうことはしておりません。

また他のブログを書いている方に、私もポチッとするからウチのもお願いします。
こういうのもやっていません。

どちらもやってないですが、ダメなことかどうかすら考えたこともありません。
ダメでしょうか…?

自宅では…ポチッとします。
週に2~3日、会社に出社した際…ポチッとします。

ダメでしょうか…

一応、ここまでが反論と言うか、私の意見です。嘘はついていません。




しかし今回コメント頂いた背景には、
私のブログそのものに問題があるのは確かだと思います。

素人同然の人間が、毎日毎日素人記事を書き続けてますし…。
ブログタイトルも少し前までは「…儲かる?儲からない?」とかでしたし…。
本文と、どっちがネタだって感じで、ポチッとお願いしますとかやってるし…。
ビールとか子供達の話しばかり書くし…。

他にも読む人によっては、イラっとさせる部分があるんでしょうね。
それらについては本当にごめんなさい。

私はちょっと理由があって、幼い頃から人の顔色ばかり窺って生活していました。
嫌われるってことに、ものすごく抵抗感があるんですね。

どのくらいの方から、ウザイな…と思われていたのでしょうか?
匿名でも構いませんから教えて欲しいです。


ただ今回書いたのは、私にだって意見はあるってことです。
ブログで楽しく交流して、勉強して、コメントしあって、頑張っている仲間がいます。
そこから生まれた、実際の出会いもたくさんあります。

こういう理由で辞めたくはありません…。


でも、書いてたら少し心が折れましたね…。
ブログって何かな~とか思ったりして。


こういう記事の最後はどうしたらいいんでしょうか?
チョットだけ私なりの抵抗を入れてみましょうか?



続けてヨシ!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
こういうところがウザイのかもね…。

スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

いつも思うのですが、くるぶしさんのブログは面白いんです(笑)

冗談抜きで楽しみにしている人がたくさんいると思いますよ!

ブログ村のoutpointだって4000くらいですから1日60クリック以下ですよね。

私のブログが1日アクセス60とかでoutpointが200くらいですからくるぶしさんのアクセス数からすると全く妥当だと思いますよ。

要するにコンテンツが良くて更新頻度が高いからアクセスが増えるという単純な理屈。

この才能を仕事で活かせればあっという間に自社ビルが建ちますね(爆)

応戦のポチッ!
[2011/05/12 22:54] URL | 税理士ふくやま #- [ 編集 ]


Twitterで返信メッセージをくれた方にフォローしてます??
[2011/05/12 22:55] URL | #- [ 編集 ]

初めまして
初コメントです!
やればできるまえちんです。
くるぶしさんのブログ、ありのまま(じゃなかったら済みません。。)を書かれているようで、非常に興味があって、毎日拝見させて頂いてます♪
このランキングはおそらく同業さんや開業予定者さんがたくさん見ていて、リアルな記事がランキングに反映されているのだと思いますよ!
なのでお気になされないほうがいいですよ!
・・・なんか最近ボクのブログも上がってきて怖いですf(^_^;
[2011/05/12 23:02] URL | まえちん #- [ 編集 ]

私はくるぶしさんを支持します
当該のコメントを読みました。卑怯者の言いがかりにすぎません。自分に自信がないから、とってつけたように「多くの人たちの意見だと思ってください」などと言うのです。しかし、そんなコメントにも真剣に向き合うところにくるぶしさんのお人柄が出ていると思います。
掛け値なしに「カッコ付けずに素直に綴」られているから、多くの人の支持を得ているのだと思います。私はいつも楽しく拝見しています。
[2011/05/12 23:18] URL | 稲吉事務所 #- [ 編集 ]


あまりのコメントのくだらなさにびっくり!

自分のブログの人気がないのをいいことに
1位にいいかがりをつけてるだけじゃないですか。

くるぶしさんはやっていないとして
第一、友達に押してねっていうことは不正?
本当にブログを見たいと思わなきゃわざわざブログを開いて
ボタンを押さないので、それはイコール人気でしょ?

ましてお客様が毎回押しているなんて、それって一般の
ファンと何が違うんでしょうね。

多くの人の意見とかあまりにも自分勝手すぎる。
しかも匿名。

あの人は人脈があるからずるいって言ってるのと
たいして変わらないですよ。
[2011/05/12 23:23] URL | アローズ #xum2VaW6 [ 編集 ]

もう全然気にされない方が良いかと
くるぶしさん
プチご無沙汰しております。
って、こんな状況になってしまっていたんですね。
くるぶしさん、大変真面目な方ですから、多分相当へこんでしまったかと思います。
でも全然気にする必要ないんじゃないですか?
ふーん、そういう意見もあるんだ程度でよろしいかと。
自分も以前、「この金の亡者め!」みたいなコメントを書かれてへこんだ経験がありますが、よく考えてみたら当時のあの貧乏状況で金の亡者って笑っちゃいます。
くるぶしさんのブログ、超有名ブログですから余計にあんな無責任なコメントも入っちゃいますよ。
まあ有名税と思って、華麗にスルーでいいんじゃないですか?
ブログについてくるぶしさんと熱く語りあった私としては、少々許せないコメントではありましたけどね(苦笑)。
[2011/05/12 23:55] URL | 海津元則公認会計士事務所 #r0gqf/lQ [ 編集 ]


興味がある記事だ→開く→読む→面白い・ためになった→ポチッ!のどこが不正?
知人やお客様等に、「ブログやってます!読んでみてください!よかったら、ポチッ!も。」
というのが不正? 読むのも、ポチッ!するのも、嫌なら、してくれないと思う。
「出る杭は、打たれる。」 いつの世も、どの世界も同じ。気にしない、気にしない。
そのままのくるぶしさんで、いてください。
ポチッ!
[2011/05/13 00:43] URL | しんめい #- [ 編集 ]


ステキな同士(?)がたくさんできたんだね~i-228
保護してくれている数々のコメントを読んで、
まるで自分のことのようにうれしく思いましたi-241 涙 出ちゃうi-201

私からは・・・辛口かもしれないけど、「交通事故」の一種かと。
どのような出会いにも 何かしらの縁があるのだと、ポジティブに考えれば
ネガティブは払拭され・・・・ませんかi-229
昔に比べて、私も少しは まぁ~るく なった気がしてますi-234
[2011/05/13 01:45] URL | yossie #- [ 編集 ]


いつだって人気者は妬まれるものです・・
海津さんの言ってたとおり、有名税だと
思って、さらっと読み流せばいいんだと
思います。

くるぶしさんは文章が上手で、読みやすくて
面白い記事を書くんです。
また読みたいなって思わせるブログなんですよ。

今日も思わずポチりました(^_-)-☆
[2011/05/13 03:26] URL | むさし #Jd8xHZ8E [ 編集 ]


たまにいますよね。背景や経緯を考えれば、至極妥当な結果になったにも関わらず、「これは某組織の陰謀に違いない!」とか騒ぐヒト。まあ、あんな感じの方でしょう。

人は、自分の価値観でしか物事を見れません。
普通の価値判断ですと、人気がある⇒頑張ってるんだな、です。
件の人は、人気がある⇒不正をしている、と考えました。
これは逆に言えば、件の人が、そういうことを常に考えているひと、実践しているひとだということです。
自分がしてるので、他人もきっとそうに違いない、というのが件の人の思考回路です。

えてして、この手の人は、自分の正当性を主張するために「多くの人」とか「世間一般では」「民意」など、いかにも自分が世の中の多数意見だと思わせるような表現をします。
ですが、実際に多数意見だという根拠はまったくありません。(たぶん件の人の頭のなかだけですね)
だいたい、どうやって、件の人が他人の意見を集約できるのでしょう(笑)
ほんとにできるのなら、アンケート調査をお願いしちゃいますよ。

まあ、くるぶしさんの人柄は知ってますので、そもそもそんな不正をお願いできるタイプじゃないですけどね^^
コメントの多さが物語ってますよ。
[2011/05/13 07:33] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


くるぶしさん
気にしな~~い 気にしない。
私もブログで知り合った先生達とオフ会で呑んでますよ~
交流の場でもあります。

また、
ブログの中に思考方法の違い。
なるほど!
そういう考え方もあるんだな!
と、勉強になります。

これからも、くるぶし節でゴー!

応援チャチャチャ!
[2011/05/13 07:41] URL | コスモ #- [ 編集 ]


追記です。

くるぶしスタイルのブログが増えてきていますね。
そして、そのスタイルのは、けっこう人気が出てきてる感じがします。

まあ、いいものは模倣されます。
自分のスタイルに自信をもってもよろしいかと。

以前もいいましたが、わに放談パートは、くるぶしスタイルの模倣です(笑)
[2011/05/13 07:41] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]

どんまいですよ
私はくるぶしさんの記事からにじみ出る人柄の良さ、
文章の面白さ、ためになったり同感したり、頑張りを見て私も頑張ろうと思ったり・・・、
とにかくまた読みたいと思えるので、その気持ちからぽちっと押してます。
きっと皆さんそういう方ばかりだと思いますよー^^

ぽちっとのコメントスタイルも大好きです。
心があったかくなって自然に押しちゃうんですよね^v^
師匠公認で模倣させていただいてますがm(//▽//)m
こんなことまで快く受け入れてくれるようなそんな方なんです!

Twitterだって、使い方わからないうちはほんとにわからないですもんね;
私が今まさにそれです^^;ごめんなさい。。。

わかってくれてる人の方が格段に多いです!どんまい!
[2011/05/13 08:55] URL | あいな@宮城県名取市の行政書士 #amXlFcx2 [ 編集 ]

とんだ言いがかりですね
これは言いがかりも
いいところですよ

人気があるから
ランキング上位にいってるのであって
根回ししたってそんなに簡単に
上位になんかいきませんよ

仮に根回ししたとしたって
おもしろくもないブログを
毎日見にくる人はおりません

自分の努力不足を
棚に上げて失礼極まりない
コメントですね

しかも匿名って
どんだけ卑怯者なんだ!

こんなくだらないコメントで
思い悩まないでくださいね
[2011/05/13 10:41] URL | ユウ #- [ 編集 ]

はじめまして。
はじめまして、行政太郎ともうします。
ブログでは、僕もよく怒られたりします。
まあまあ気にはなりますが、いろんな奴いるなあくらいでいいんじゃないでしょか。
それよりも何やら変な時期に変な記事書いちゃってすいません。
[2011/05/13 10:56] URL | 行政太郎 #- [ 編集 ]

気にしない気にしない(by一休)
くるぶしさんはじめまして。rohikianと申します。
ブログいつも楽しく読ませてもらっています!
面白くて楽しく読めるから人気があると思います。
密かに記事の書き方参考にさせてもらってます。
[2011/05/13 11:38] URL | rohikian #- [ 編集 ]


せんせい
やめないでね
[2011/05/13 11:58] URL | 朝生りょうこ #tHX44QXM [ 編集 ]

初めまして
いつも楽しく 拝読させていただいています。(主に仕事中

家族、親族や知り合いにポチッとしてもらったとしても僕は不正とは思いません。
むしろ、そのくらいの貪欲さはあってもいいと思います。生活が掛ってますからね!
クレーマーみたいな人はどこでもいるのであまり気にせず、続けていってくださいね。

[2011/05/13 12:06] URL | ろっさん #- [ 編集 ]

犯人はこの中にいる!
初めまして。案外応援のコメントを書いている人達の中に
犯人はいるかもしれません~~~~~???
なんて、空気の読めないコメントしてしまいますが、
なぜかといえば、私はくるぶしさんのブログが嫌いです。

まず情報価値がありません。ご自分でお分かりの通りの素人ブログ。
次にバカを装ってお慰みを頂戴している。本当にこんなバカなら
行政書士試験に受かりません。
あとは良い子ぶりすぎ。正直言ってこれが一番嫌いだ。

ただし、文章はお上手だと思いますよ。ぽちをを押させる文句なんかも、
ジョークがきいていたり予想もつかない持っていき方で最高です。
私は絶対に押しませんけれどもね。
何か趣味などに専門性があれば、そういった雑誌のコラムニストとか
面白いかもしれませんよ。私は絶対に読みませんけれどもね。

採り上げられているコメントの人は、確かに見当違いのことを言っているでしょう。
それでもこう思っている人間もいるということです。
応援ばかりで調子に乗るのも悔しいので、書いてみました。
私も結局匿名で卑怯かもね。でも批判というのはそういうものですよ。

批判派代表、こういうと怒られるようですね。個人の意見として受け止めてください。
[2011/05/13 15:50] URL | 15:50 #Zgx9Xaxs [ 編集 ]


直前に匿名でにコメントされてる方に。

不思議ですね。
私は絶対読みませんという割には、くるぶしさんのブログの内容に詳しいですね(笑)
万人にウケるブログなんてありません。情報系もあれば日常系もあります。情報系じゃないきゃいけない理由はありますか?
人のブログを批判するなら、自分に合うブログを見てればいいのではないでしょうか。わざわざ嫌いだというブログで批判しても、いいことなんてありませんよ。
少なくとも、気に入っていつも見に来る人も多いわけで、そういう方にも喧嘩を売っていることにお気づきですか?

まあ、匿名ですから、昨日コメントされた方かもしれませんね(笑)
おおかた仲間がいるように見せかける常套手段では、と言われても反論できませんよね。昨日の方と違うという証明ができないのですから。

まあ、こういう風に荒れさせるのが目的の愉快犯の可能性もありますので、これ以上はくるぶしさんにご迷惑がかかります。
上記意見になにか反論あるのであれば、私のブログでお願いします。
[2011/05/13 16:13] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


「くるぶし読者」というものです。
読者という割にはコメントしたこともなく、数日に一度なので
完全に出遅れてしまいました。
くるぶしさんを応援しています。負けないで下さい。
まだ何かあるようでしたら、本当に「わにさん」に任せてしまいましょう。
私は引き受ける勇気がありません。申し訳ありません。

でも、どちらも穏やかに、穏やかにいきましょう。
くるぶしさんは、喧嘩とか嫌いと思いますから。
[2011/05/13 16:53] URL |   #SFo5/nok [ 編集 ]

ありがとうございました!
みなさん、本当にありがとうございました。
本日の記事でお返事させて頂きます。

感謝…(涙)
[2011/05/13 23:48] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

頑張ってください
コメントは初めまして、ですが、いつも楽しく読ませてもらってます。
私も行政書士でして、行政書士ランキングの上位者の方のブログを読ませてもらったのですが、定期的に読ませてもらっているのは、くるぶしさんのブログだけです。(他の先生方、すみません)。
とても楽しいブログで、知識をもとめて読むというより、今日はどんなネタで楽しませてもらえるかという感じでよませてもらってます。
これからも期待してます。
[2011/05/13 23:50] URL | kaz #- [ 編集 ]

RE:頑張ってください
kazさん、こんにちは。

ご訪問、コメントありがとうございます。e-454
昨日の記事内でお礼しきれず、申し訳ありませんでした。e-466
先輩の目に、私のブログはどの様に映っていたのでしょうか?
恥ずかしいですね…^^;

ごひいきにして頂いていたということで、大変感謝しております。
>知識をもとめて読むというより、今日はどんなネタで・・・

温かい目で見守って下さって…(涙)
しかし今回のことは、そこに問題があったのだと思います。
その「知識」の部分があまりにも欠如していたため、
「なんでこんなブログが一位に?」という怒りに…そう思います。

私自身もその点を感じておりましたので、
少しでも行政書士度を深め、ネタだけでないブログを書ける様頑張ります。

もっともっと、ごひいきにして頂けるブログを書けるよう頑張りますね!
大変うれしかったです。ありがとうございます。

[2011/05/14 23:29] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/290-c045be94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。