「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

FPさんに興味あり。
こんにちは。 くるぶしです。

今日、小一の長男のカタカナ練習を見ていました。
ドラゴンボールのキャラクターを書き並べています。

ゴクウ、べジータ、ピッコロ…

ピッコロの 「コ」 にも小さい○が付いていました。
「コ%」←こんなイメージ。

読んでみなさい…


「こまる」ですね!とひらめいた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は千葉市の税理士ふくやまさんのご紹介で、
とあるセミナーに参加してきました。

相続・贈与・税・保険等に関してのお勉強です。
非常に興味深い内容でした。FPさん色の濃い感じでしょうか?

もともとFPさんには興味がありました。
受験する?って思ったこともありましたが、行政書士業務の知識が優先だと思い延期。
両方いっぺんに進めるキャパは無いんですね…。

しかしですね、こういうのって思い立ったときに勢いで始めないと、
ず~っと始められないものですよね。

実際にFPさんを意識したのは、一年前のことです。
今はほとんどその意識がありません。

どうせヒマなんだし、今のうちに勉強しては?とも思いますが、
やっぱり行政書士業務の勉強に充てたいです。

いずれは…ですね。

勉強することいっぱいで困ります。
昔、遊び暮れていたツケが回ってきているのかもしれませんね。
少なくとも小一でカタカナは書けなかったと思います…。

「士業は一生勉強」とも言います。
しっかりしないといけませんね!



「ト%」とまる!「キ%」きまる!「セ%」せまる!と発展させちゃってた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

お勉強会お疲れさまでしたm(_ _)m

FPは独占業務がないので士業にFPの資格は不要だと思っていますが、FPの知識は絶対に必要だと思いますよ。

これからFP業務の裾野はどんどん広がっていくと思います。
(なぜ、裾野が広がるのかを説明するにはボトル1本必要です...)

いずれにしても「士業は一生勉強」そのとおりだと思います。

応援のポチッ!
[2011/05/11 21:48] URL | ふくやま #- [ 編集 ]


FPの知識は、結構役にたちますね。
自分自身の場合にも、退職、マンション売却、確定申告、保険見直しと、フル活用です(笑)
意外に知らないことも多いので、行政書士としての業務に加えてプラスアルファすることで、喜ばれるのではないかとも思います。
[2011/05/11 22:06] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


確かに、FPの知識は、大いに役立ちますね。この際、どうですか。挑戦してみては?
「一生勉強!」素晴らしい!意気込みを感じます!私は、「一瞬勉強!」かな・・・。
ポチッ!
[2011/05/11 23:59] URL | しんめい #- [ 編集 ]


士業は日々勉強ですね。
勉強は基礎編であり、実践する事で、応用編となる。
これの繰り返しですよね。

応援チャチャチャ!
[2011/05/12 08:04] URL | コスモ #- [ 編集 ]


「士業は一生勉強。」
ですね。
今日も勉強頑張ります~!!
FPは3級で挫折しました(笑)

応援!
[2011/05/12 08:38] URL | アラフォー☆女性社労士♪ #- [ 編集 ]


「士業は一生勉強。」ですね。
今日も勉強頑張ります~!!
FPは3級で挫折しました(笑)

応援!
[2011/05/12 08:38] URL | アラフォー☆女性社労士♪ #- [ 編集 ]


勝手に、お気に入りに入れちゃいました~。
許してくださいませ~。
[2011/05/12 11:09] URL | しんめい #- [ 編集 ]


初めてコメントします。ブログ村のランキングですけれども、ずっと一位ですよね。すごい努力されているのでしょうね。根回しをです。家族や仕事仲間やお友達やお客さんにお願いしているのでしょう。あとは同じ行政書士同士で協定を組んで、ボタンを押す約束をする。そうでなければ、ポイントがもっと変動するはずです。私はそういうやり方が嫌いなので、本当の情報を発信して一つでもランキングが上がるのを楽しみにしています。おかしな票の入り方で、こういった楽しみを潰されている人がたくさんいるのです。やめてください。それで嬉しいですか?匿名で申し訳ありませんけど、多くの人達の意見だと思ってください。
[2011/05/12 15:47] URL | #EBUSheBA [ 編集 ]


気持ちはわからなくもありませんが、ちょっと言いがかり的コメントのような気が。
まず、匿名で批判するということは、批判内容の責任を持たないということであり、卑怯だと思います。

くるぶしさんは毎日ほとんど毎日、記事を投稿されています。その点がすごく努力されているし、私はとてもマネできないなと思っています。
なので、私は、お気に入りに登録しておいてランキングの上のほうの方たちのはだいたい毎日立ち寄らせてもらっています。おそらくそういう方が多いのでしょう、だからこそ、ポイントが自然に高くなるのではないかと推測します。OUTポイントが高いのはそういうことだと思うのですが、どうでしょう?
また固定ファンもいらっしゃるでしょうから、そういう方たちは自発的にクリックされているんだと思います。これがINポイントになるわけですよね?
「協定を組んで...」というのは、あり得ないんじゃないかなあと思います。
私個人としてはおかしな票の入り方とは思いませんが、逆にくるぶしさんがこの批判コメントで委縮してしまわないかと心配です。
[2011/05/12 18:19] URL | largo_ws #- [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

ボトル1本ですね。了解しました。e-454
しかし、それを聞く私もたっぷりビール飲むでしょうし、
理解できるか不安です…^^;
[2011/05/12 21:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

FPさんの知識というのは、お客さんにとって
絶対に喜ばれるものですね。やる気になりましたら
「わに式」の方でお世話になります。e-466
[2011/05/12 21:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

「一瞬勉強!」ですか。
でもしんめいさんは、それを一生されるんですよね。e-454
私も頑張ります。

お気に入りに入れていただいて光栄です。e-466
こちらもリンク張らせて下さい。
[2011/05/12 21:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

>勉強は基礎編であり、実践する事で、応用編となる。

いい言葉ですね~。e-454
コスモさんはお酒とその他のバランスが取れてすごいです。

応用編…。
こそに達せないのが痛いところです…^^;
[2011/05/12 21:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


アラフォー☆女性社労士♪さん、こんにちは。

私も勉強する気が一応あるのですが、
すぐにe-65に負けちゃうんですね…。

それでも今回は、ちょっと覚悟が決まったかな…?
頑張ります。e-454

FP、難しいんですね…;
[2011/05/12 21:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


匿名さん、こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。

ちょっと違う部分もあるのですが、
ずっと不愉快な気持ちにさせてしまっていたのですね。

本当にごめんなさい。
[2011/05/12 21:26] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


largo_ws さん、こんにちは。

大変嬉しいコメント、ありがとうございます。e-466
いつも立ち寄って下さっているということで、
こんな記事ばかりでは、少し恥ずかしい気持ちも…^^;

涙が出てしまいました。嬉しかったです。e-454
[2011/05/12 21:31] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/289-b3a03aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

