fc2ブログ
「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
77位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

ほったらかしのホームページ
こんにちは。 くるぶしです。

今日は会社で、一日中図面を書いていました。
半日で完成する予定でしたが、午後も泣く泣く継続。

なんでかって?
午前中作業したデータが飛んでしまったから…。


セーブはこまめにね!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



事務所のホームページは、半年近くかけて完成させました。
HTMLとかは妻の仕事、その他デザインや構成、文章は私の仕事。
料金表なんかと格闘した日々もあったな~。

最終的にはかなり愛情が湧いてしまい、
第三者の目で評価することが出来なくなってしまうくらいでした。

完成後も毎日毎日チェックして、コンテンツを追加してみたりして。

それが最近、一週間以上チェックしないことも…。
「準備中」の項目もあるので、少なくともそれぐらいは埋めておかないといけません。

もっと愛情を込めてあげないといけないな~と思ったのでした。


ところで、この事務所のホームページからのお問い合わせはというと、
今までたったの3件です…。 更に、業務に繋がったものはありません。

やっぱりSEOでしょうか?

でも順位検索ツールなんかで調べてみると、地域名と業務名の組み合わせで
1ページ目表記は多いんですよね。地域名は「市」ですけど。

悪くないと思うんですが、なぜでしょうか?



内容が悪いんです…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
事務所サイト「慰謝料と財産分与」を追加しました。
よろしければトップページ下のcheck moreからご覧になってください。
スポンサーサイト



コメント

「もう、スネちゃうから~。」とホームページさんが言ってます。
私のホームページさんも・・・。は~。
ポチッ!
[2011/05/07 01:20] URL | しんめい #- [ 編集 ]


総合サイトで開業まもなく広告なしで3件問い合わせが
あったら相当凄いと思いますよ。

総合サイト系で仕事がきたことは数回くらいしかないです。
[2011/05/07 01:25] URL | アローズ #xum2VaW6 [ 編集 ]


おはようございます。

くるぶしさんのHPは十分に魅力的ですよ~

我々の事業規模ではSEO対策は意識せずにコンテンツの充実だけを考えれば良いと思いますけど...

そういうウチのHPももう少し充実させないとアレですね(汗)  ポチッ!
[2011/05/07 04:37] URL | ふくやま #- [ 編集 ]


HP
私はまだ作っていません。

応援チャチャチャ!

[2011/05/07 07:37] URL | コスモ #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

ホームページさん、目を覚ましてもらわなくちゃ
困りますね…。いい方法ないでしょうか?
[2011/05/07 11:49] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


アローズさん、こんにちは。

そもそも総合サイトから仕事を得ようとしているのが
間違いかもしれませんね。あくまで名刺代わりでしょうか?
[2011/05/07 11:51] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

ありがとうございます。e-454
コンテンツの充実ですね。がんばります!
[2011/05/07 11:53] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

無くてもバリバリ仕事来てますね…。
それが本当の実力ってものでしょうか?
がんばります!
[2011/05/07 11:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/285-712b9ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)