「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
30位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


士業キャッスル
こんにちは。 くるぶしです。

昨晩長男が発熱。
今日は家族でアスレチックパークへ行く予定がだったのですが…

朝になると熱が下がりました。ミニ遊園地へ行くことに。
オモチャみたいなジェットコースターなのに、メッチャ怖かったな~

昔は喜んで逆バンジーとかやってたんですが…。
もう三半規管とか壊れちゃったんでしょうか?


まっすぐ歩けますか?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



ミニ遊園地への道中、税務署の前を通過しました。
この道を通るときに、いつも注目するものがあります。

名付けて「士業キャッスル」!
2階建て6部屋に、士業さん5事務所が入っています。

税理士さん、司法書士さん、会計士さん、土地家屋調査士さん…

実は開業直後の1月、こちらにご挨拶に来ようと考えていたんですね。
一つの事務所さんにご挨拶すれば、他の事務所さんも紹介して頂けるんじゃないかという
ズルイ考えで…。しかし結局、足を運ぶことが出来ませんでした。

人見知りとか、緊張とかで、ものすごく気が重かったのを覚えています…。

それが3ヶ月後の今、本当にたくさんの士業さん達と仲良くさせて頂いています。
お酒をご一緒していただける機会も多く、こんな展開になるとは全くの予想外。
嬉しい嬉しい誤算です。

ただここまでの出会いは、全て他力本願。
今後は自分から動き出して、何か出来るようにならなければいけないと考えています。


この道を通るたびに、開業時のことを思い出すんだろうな…。
その都度、ちょっとでも前進できている自分を確認できるよう、
頑張っていきたいと思っています。

そして今までの、私にとって本当に貴重な士業さん達との出会い、
大切にしていきたいと思います。



お客さんとの出会い、頑張ろうよ…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

士業キャッスルですか。さすが、都会?ですね~。
こちらは、士業長屋かな・・・?
良い出会いに巡り合えるのも、くるぶしさんの人柄でしょう。
ポチッ!
[2011/05/04 00:26] URL | しんめい #- [ 編集 ]


こんにちは。

ウチはステルス事務所なので普通の人には見つけられません(汗)

士業ビルみたいなところは便利なんでしょうけど個人的にはNGですね~

なんか監視されちゃいそうじゃないですか...

「あそこのセンセイ、いつも遊んでいるのね~」とか、
「見ちゃったのよ!この間事務員の娘とね~」などなど...

別に...遊ぶつもりもないし事務員の娘もいないんですけど(汗)

結構、秘書センターみたいなのを使って事務所レス(SOHO)にしている士業も多いようですから私のような人間も少数派ではないのかもしれませんよ~

ポチッ!
[2011/05/04 15:59] URL | 千葉市の税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

士業長屋ですか。
こっちの方が、専門家の集まりっぽいですね。
なんだかカッコいい!e-454
[2011/05/04 19:59] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

「移動事務所」に次ぐ第二弾は「ステルス事務所」ですか!
合わせて「移動ステルス事務所」
カッコいい!e-454

[2011/05/04 20:04] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/282-e7545bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

