「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

みなさん、自宅に仕事を持ち込みますか?
こんにちは。 くるぶしです。

GWの影響でしょうか?少しだらけて出勤すると電話が。
「連休明けに成果を仕上げてください。」

4月末に始めた仕事なのに、もうですか?
そんなのが二件…。

行政書士の仕事で忙しくなりたいです。


贅沢を言っていると、両方なくなりますよ。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



みなさんは自宅に仕事を持ち込みますか?

私の場合、かなりその率が高いです。
会社の仕事は少なくとも30%は自宅でやります。

早く帰って子供達の相手をしたいのが理由です。
融通が利く仕事なんですね。

行政書士の方は?

自宅開業ですので、事務所作業といわれる部分は全て自宅です。
(まだそれ程こなしてませんけど…;)

別に他の仕事でも、自宅でやってる方はいらっしゃいます。
ただ私の場合、問題が…

リビングで仕事しちゃうんですね。ご飯食べるテーブルで…。

行政書士登録の際、ちゃんとした事務所スペースがなくてはいけないとあり、
一部屋空けて準備もしました。支部長面談で訪問されるとも聞いていたので。

実際、訪問は無かったですが写真を撮ることになってましたし。

その部屋を使ってないんですね。
なんか寂しくて…。

その結果、毎日リビングのテーブルが散らかって、
かたすの大変なので重ねて椅子の上に置いたりして。

結局、妻に怒られるんですね…。

妻に怒られることは置いておいたとしても、最近では公私混同が激しすぎて、
こんなんでいいの?なんて思うように。

いつかは外に出て、事務所を持ちたいな~と思う今日この頃でありました。



書類にお醤油こぼさないでね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こちらは、支部長訪問、必ずあります。県で違うものですね~。
お持ち帰り率、かなり高いです。
ポチッ!
[2011/05/03 01:27] URL | しんめい #- [ 編集 ]


こんばんは。

千葉に戻ってきました。

私、自宅に仕事を一切持ち込まない主義です(笑)

終わらないと事務所に泊まります(爆)

フローリングに銀マット敷いて寝袋で...

それじゃ~キャンプですね~(滝汗)  ポチッ!
[2011/05/03 19:46] URL | 千葉市の税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

もし今、支部長訪問されたら資格剥奪かも!
子供達のオモチャに侵食されています…;

しんめいさんもお持ち帰り多いですか。
お醤油、気を付けましょうね~。e-454
[2011/05/03 20:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。
お帰りなさい。e-454

銀マットに寝袋。完全に事務所キャンプですね。
炭はおこさないですよね。全く違う場所への旅になりますものね…e-350
[2011/05/03 20:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/281-1a0bb65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

