「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
24位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


眠くなったらコーヒー?ビール?
こんにちは。 くるぶしです。

今日は家族でタケノコ掘りに出かけました。
毎年恒例の行事です。

ご近所さんの分も、大量に背負って帰ってきました。

その結果…

体中ボロボロです。張り切りすぎ…。


タケノコご飯食べたい!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



帰宅後、子供達は外に出て行ってくれました。
本日の体力ゲージが残り少ない私。

今のうちに勉強しておこう!
図書館から借りてきた本に手を伸ばし、ソファーに座ります。
「都市農地の新制度活用と相続対策」 (購入予定です。)

GW中に読むことを目標としている本です。

しかし…眠い…

コーヒー飲みましょうか。

全く効きません…。体勢も悪いですね。でも動けません。
ウトウトしながらなので頭に入らず、同じ所を何度も読み返しています。

こういうときの必殺技、お教えしましょう!

○時まで、しっかり勉強したらビール飲んでヨシ!

そうすると、頭に水をかけてでも目を覚まして頑張れるんですね。
行政書士試験勉強のときもそうでした。

今日はタケノコのお刺身もありますし、さらに頑張れそうです!


問題点が2つあります。
ガマンしきれずに、○時の設定を大分早くしてしまうことも…。

もう一つ。
結局飲み過ぎてしまうので、明日の寝不足の原因になること…。

悪循環ですね…。


突っ込みどころでしたが自覚してたんですね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

久しぶりにおじゃまします。GW初日は、くるぶしさんに負けじと協議書を作成しております
未登記家屋があったりして、なかなか苦戦中ですので
さっそく必殺技をパクらせてもらい、あと1時間仕事したらビールを飲もうと思いま~す。
...やっぱりあと30分にしときます(笑)
[2011/04/29 21:22] URL | 行書4年目 #- [ 編集 ]


こんばんは。

月曜日に房総半島で暴走してきたのですが、大多喜町でタケノコをもらいました。

今年はタケノコ不作だそうですよ~

農村部のお客さんはお土産くれるから嬉しいですね~

今日は朝ポチッしていますので明日の朝ポチッとしておきますね~
(予約入力ですか~)
[2011/04/29 21:24] URL | ふくやま #- [ 編集 ]


お茶ですがな。お茶。
お茶飲んで、グルグル歩き回る。そのうち目が覚めます。かもね。
ポチッ!
[2011/04/30 00:00] URL | しんめい #- [ 編集 ]

ビール
士業はビールだと思います。e-354 
その後、絶対寝るけど。
[2011/04/30 00:54] URL | 朝生良子 #tHX44QXM [ 編集 ]


行書4年目さん、こんにちは。

行書4年目さんも、お好きな方ですか。e-454

未登記家屋…私は絶対NGワードです…;
協議書作成がんばって下さい。
[2011/04/30 18:58] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

タケノコはお土産で頂くに限りますね。
まだ腕、足、腰、首まで痛いですよ…。

美味しかったですけどね。e-454
[2011/04/30 19:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

お茶割りってことですか…。e-446
[2011/04/30 19:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:ビール
朝生良子さん、こんにちは。

>士業はビールだと思います。 
>その後、絶対寝るけど。

ですよね~ビールですよね~。e-454
でもすぐに寝ちゃダメですよ。

だって次のビールが飲めないじゃないですか!
[2011/04/30 19:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/278-88a357aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

