「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

たのしい お酒でした。
こんにちは。 くるぶしです。

昨夜は飲みに出かけました。
東京、日本橋駅

仕事が片付かず大分遅刻して駅に到着。
しかしここから更に遅れてしまうことに。

なんで20ヶ所以上、出口があるんですか…?

本気で泣きそうになった…。


東とか西とかしか知らなかったんですね…。と哀れんだ方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



わにさん主催で、アローズさんにお会いできることに。

ランチ勉強会でお世話になりました、ユウさんもいらっしゃいました。
(とってもキュートな、わにさんの奥さんもご一緒。

初めてお会いするアローズさん、しっかりした方でした。
私よりも大分お若いですが、自分の考えというものをちゃんと持ってらっしゃいます。

お会いする前までは、クールなイメージがありました。
仕事もチョチョイと取ってササッと済ませる。そんなイメージ。

しかし実際は水鳥の様に、水面下では一生懸命水をかいていらっしゃいました。
そうですよね。お仕事はそんなに甘いものではありません。しっかりと努力する。
当たり前のことですね。行政書士としての覚悟を感じました。

兼業で、浮き輪つけながら行政書士をやっているような私。
どう映っただろうな…。


わにさんに質問をしてみました。わにさんはあと数ヶ月で岐阜に引越されます。
しかし、東京での出会いをとても積極的に開拓しているんですね。
なぜですか?何か戦略とかあるんですか?

答えは簡単でした。

人と会うこと、人と話すこと、それだけで意味のあることなんです。
それが大きな勉強になるんです。

心に響きました…。人見知りとか言ってる自分が情けないです。


そしてユウさん。ハイレベルな話に付いて行けず
キョドっている私を気遣ってくださいました。
お話し、とっても楽しかったです。和ませて頂き感謝です。


なんだか全体的に、暗い雰囲気の文章になっているような…。

本当はかなり盛り上がり、楽しいお酒でしたよ。
みなさん、本当にありがとうございました。


お別れの際。

私:「今度は情けない「くるぶしキャラ」ではない面もお見せできるように頑張りますね。」

そう言って切符を買いに。

あれ?なんか難しい…

ユウさん:「くるぶしさん、それ新幹線の券売機ですから!!」


電車の勉強から、頑張らなくてはいけなそうです…。



まずは、人として頑張って下さい…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

無事に、、、お帰りじゃなかったのですね(笑)
今度は奥様ともども飲みましょう。
例の店で^^
[2011/04/27 22:06] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


「我以外、皆、我師」と吉川英治氏も言ってますね~。
ポチッ!
[2011/04/27 23:26] URL | しんめい #- [ 編集 ]

おつかれさまでした
東京の電車は慣れないと大変です
私も知らない駅に行くと
出口迷います・・・・

[2011/04/28 08:53] URL | ユウ #- [ 編集 ]


おはようございます。

他の士業さんと人脈は大事ですよね~

ということで、私も午後から弁護士さんとお会いしてきます...

やっかいな案件なんでめずらしく緊張していますけど(汗)

ポチッ!
[2011/04/28 10:27] URL | 千葉市の税理士ふくやま #- [ 編集 ]


呑み会での勉強会
ここが一番の教室ですね!

応援チャチャチャ!
[2011/04/28 18:12] URL | コスモ #- [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

ぜひよろしくお願いします。
問題は子供達です…。

ウチ、来ちゃいます?
[2011/04/28 20:52] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

「我以外、皆、我師」

私の場合、本当にこの言葉の通りです。
人の師になることは出来ないんですけどね~。
[2011/04/28 20:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:おつかれさまでした
ユウさん、こんにちは。

お疲れさまでした。楽しい時間をありがとうございます。
日本橋駅。あんなのドラクエのダンジョンですよ…。

「リレミト」が必要ですね。

え、知らない?
[2011/04/28 21:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

ふくやまさんが緊張するやっかいな案件…。
おもしろそうですね~!今度聞かせてくださいね。

人事でスミマセン。
[2011/04/28 21:04] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

>呑み会での勉強会
>ここが一番の教室ですね!

今の私にはこれが全てです…
酒飲みが役に立って良かったです。e-65
[2011/04/28 21:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/276-1d2c4f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

