「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


事務所、事務所、事務所。
こんにちは。 くるぶしです。

午前中、小学校の体育館へ選挙に行きました。
いい陽気です。

もったいないのでどこかへ出かけよう!急遽家族会議。
子供達は多目的アスレチックパークを提案。

却下です。市民動物園へ行きましょう!

だってほら、入場料が…


おサルの赤ちゃんかわいい!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



朝起きると首を寝違えてました。
妻に運転してもらうことに。

市川市動植物園に向かいます。
久しぶりに、周りの施設なんかに注目してのドライブ。
よく見てみると、結構士業さん関係の事務所がありますね。

自宅を出発。スタート地点は行政書士事務所です。

自宅から5分、特許事務所を通過。

駅前を通過し司法書士事務所行政書士事務所2件。

動物園近くで測量士事務所

帰りは国道沿いに進みます。
市役所前で支部長さんの行政書士事務所へ迂回。

次に社会保険労務士事務所
あれ?なんだか知っている景色。

お世話になっている税理士さんの税理士事務所です。
もう自宅の近くでした。

開業するまでは、あまり気に留めたことがありませんでしたが、
結構あるんだな~と思ったのです。

だからなんだって記事ですが…;


おサルの赤ちゃんの話が聞きたかった…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

行政書士なんて今やコンビニの件数と同じ程度の
人数ですからね。道を歩けば士業にあたります(^0^;)
[2011/04/24 21:33] URL | アローズ #xum2VaW6 [ 編集 ]


アローズさん、こんにちは。

その中で「セブン」を筆頭とする、有名コンビニなれるかの勝負ですかね?
私の現状は…目指せ「HOT SPAR」!
[2011/04/24 23:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

わかります
関心がないときは全然目に入ってこないのに、関心を持つようになるとやたらと目に入ってくる――私も経験があります。

手と肩を痛めて接骨院に通っていたころ、実は街中至るところに接骨院があることに初めて気づきました。それと同じですよね。
[2011/04/24 23:31] URL | 稲吉事務所 #- [ 編集 ]


コンビニ
コンビニ
すごいいい例えで、納得しました。私も開業時のワンルームマンション、同じフロアーの半分が士業でした。
[2011/04/25 00:18] URL | 朝生良子 #tHX44QXM [ 編集 ]


あら、ここにも、あそこにも、あっちにも、なんて見つかりますね~。
ポチッ!
[2011/04/25 00:24] URL | しんめい #- [ 編集 ]


私も、最近街を歩くと士業の事務所をつい探すようになりました。
[2011/04/25 01:02] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


おはようございます。

ウチの事務所は同じ番地内に2件も税理士事務所があったりします(汗)

どちらも老舗ですね~

そのせいか、近所に顧客はいませんです...

本日は房総半島最先端に暴走してきます(爆) ポチッ!
[2011/04/25 07:31] URL | ふくやま #- [ 編集 ]


関連する事務所にはすぐ気がつきますよね。

応援チャチャチャ!
[2011/04/25 08:06] URL | コスモ #- [ 編集 ]

RE:わかります
稲吉事務所さん、こんにちは。

そうなんですよね。普段はなんでもない町なみなのに
自分の関心しだいで新しい発見がありますね。

常に色々なことに、アンテナを張っておくことが大切ですね。e-381
[2011/04/25 20:46] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


朝生良子さん、こんにちは。

ワンフロアーの半分ですか。
本当にコンビに並ですね。

そして一階のフロアーには、本物のコンビニがあったりして…。e-206
[2011/04/25 20:50] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

あるんですね~。ライバルがいっぱいです!
いえいえ、仲間がいっぱいですね。
[2011/04/25 20:51] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

千葉と違って、東京はもっと目に付くんじゃないですか?
家賃は高いですが、東京に構える価値も大きいんでしょうね。
[2011/04/25 20:56] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

税理士さんは息が長いと聞いています。
60代はひよっこだとか…。

南房総は仕事じゃなければ最高なんですけどね。
お疲れ様でした。e-454
[2011/04/25 21:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

まったく気にも留めてなかったのに、ビックリです。
きっと、全部最近開業したんですよ!
そうに決まってます!

そうじゃなきゃ私のアンテナに引っ掛からなかった訳がありません!
あ、私の脳内アンテナ、まだ地デジ対応じゃない…;
[2011/04/25 21:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/273-42be33c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

