「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

それでもお金が欲しいのはなぜですか?
こんにちは。 くるぶしです。

昨晩、妻とテレビを見ていたときのことです。
キレイなレストラン?のような場所でロケが行われておりまして。

妻:「こんなところで食事できたら幸せ…」

私としては、全く興味が湧きませんでした。

私:「美味しい居酒屋さんで、モツ煮なんかをつつく方が幸せ…。

妻の冷たい視線が…;


私に同調して下さるモツ煮ファンの方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



宝くじが当たったら何を買う?

こんな質問、よくありますよね。
我が家でも以前、そんなこと考えてみました。

もともと気付いてはいたんですが、その時確信しました。

私は物欲がとっても低い…。

答えがですね、

高級な釣竿(5万円位)それとお寿司食べに行って、あとは…

嘘みたいですが、もう出てこなかったんです!
別に10万円当たったという想定じゃないですよ。億単位です。
(今なら地震の義援金にとも思いますが、今回はそういった話とは別のことで。)

まあ、そのせいもあり今まで少ない給料でもやって来れましたし、
逆に余分な出費がない分、身のまわりの物は十分購入できて、不自由していません。

じゃあなんで行政書士なんかやって、成功したいと思うんですか?
成功者としての名声が欲しい?人のためになりたい?

後者はあると思います。しかし、正直なところ、やっぱりお金は欲しいです…。

子供達の養育費も心配ですし、老後のこともあります。お金による安心感が欲しいのかも。
あと…よく考えれば欲しい物はあると思います。

なんで今回こんなことを書いたかというと、
何か目標があった方が、仕事はうまくいくと思ったからです。

多少、ギラギラした方が良いんじゃないかと。
その方が困難に立ち向かえそうです!



目標を立てました。


私は仕事をがんばり、いっぱいお金を儲けて将来は、

モツ煮の最高に美味しい、居酒屋さんのオーナーになる!

これならどうでしょう?結構それっぽくないですか?
毎日、美味しいお酒が飲めます。

こんな夢って必要だなと思いました。


居酒屋 「くるぶし」

このブログを読んでいたという方は、全品半額でご提供しましょう。

なんだか随分と、くだらない方向に話が…。
失礼いたしました。


その名前では店が潰れます…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

「お金に余裕があれば、心にも余裕ができる。」と、どなたかが、おっしゃってました。
一理ありですね。お金は大事ですね~。早くそうなりたいもので・・・。
ポチッ!
[2011/04/22 01:02] URL | しんめい #- [ 編集 ]


私も物欲は薄いほうです。美味しいものを食べたい、くらい^^;
でもお金はいろいろ必要なのです。老後のためにも(笑)
モノが欲しいというより、縛られない生活のために必要って感じでしょうか。。。
[2011/04/22 07:26] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


居酒屋 くるぶし
ハ~~イ!
わて、呑みまっせ~~~~~!!!!!!

焼酎なら、かる~~~く1本空くからね~

応援チャチャチャ!
[2011/04/22 07:48] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

儲けようと思っているほど儲からないのが商売ですね~

でも、本当にたくさん儲けようと思ったらなにがなんでも儲けようと思わないとだめですね~

私も適当に楽しんで好き勝手やって社会貢献できればな~程度ですね(笑)

本当に儲けたかったらブログよりリアル営業していますよ(爆)

ちなみに、尿酸値10点台なのでモツ煮はNGです(汗)

ビールとモツ煮で致死量を超えます(滝汗)
[2011/04/22 07:57] URL | ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

「お金に余裕があれば、心にも余裕ができる。」
悲しい言葉ですが、事実でもあるんですよね。

人間って怖いですね。
[2011/04/22 21:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

モノがほしくなくとも、お金は必要…。
備えあれば憂いなし…。人生って大変ですね。

でも、美味しいものを食べるとやっぱり幸せに。e-454
[2011/04/22 21:08] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

居酒屋 くるぶし
ハ~~イ!いらっしゃいませ~!

毎日、焼酎ボトル入れて頂けそうですね。e-454
[2011/04/22 21:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

そうですね、ブログ書いてる暇があれば…ですね…;

>ビールとモツ煮で致死量…
モツ煮、一緒につつけませんね。残念です。

「昨夜未明、ビールとモツ煮を注文した税理士が卒倒。
一緒に居合わせた行政書士が119番通報しましたが…。」
これはヤバイ…。
[2011/04/22 21:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/270-77bee671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

