「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
39位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂本龍馬
こんにちは。 くるぶしです。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」見てます。
今のところ一話も欠かさず、約7ヶ月になります。

しかし、一度も生で見てません。お酒を飲みながら見るのをやめているので、
毎週日曜日は、必ず飲んでいることになりますね。ちょっとビックリしました

坂本龍馬好きの方、ポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

なんで坂本龍馬について書くかといえば、メンタル的な話です。
彼のような気持ち、行動力で前に突き進んでいけば、行政書士での成功なんて、
簡単で簡単でしょうがないんじゃないかと。

もちろん、私にはそうなれないので憧れる訳です。
それ以外にも、伝えられている人柄に惚れてしまうんですよね

そんなわけで、ブログタイトルとは関係ないんですが、僕が読んだ
坂本龍馬の本の話を少し。

まずはなんと言っても「竜馬がゆく」です!
全八巻あり、なかなかの大作ですが、徹夜で読み込みたくなるほど読ませます。
司馬遼太郎の超代表作。ラストは大泣きになること必至です

次に「お~い龍馬!」
これはマンガです。かなりフィクションが入ってますが、龍馬の人柄が絵を通して伝わってくるようで感動します。このマンガで龍馬ファンになった方は、非常に多いんではないでしょうか?

最後に「坂本龍馬伝」
大正時代に書かれた龍馬伝記の元祖で、それの復刻版らしい。
実は手にして数ページでギブアップ・・・
かなづかいも昔のままで、完全なノンフィクションで淡々と記録を伝えるスタイル。
本当に好きな人は、こういうの読めるんだろうな~と自分のナンチャッテぶりを思い知らされました。

龍馬は多くの人に愛されています。なんでかって、その一番の理由は
彼を知ることで、元気を貰えるからじゃないでしょうか?

私もたくさん貰っているはずなんですけどね~。頑張っていかなければいけません

がんばるぞ~!と思った方ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/27-751dced4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。