「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

半日東京で勉強すると倒れる人
こんにちは。 くるぶしです。

自転車が壊れ、折りたたみ自転車を購入しました。
子供達の自転車も増え、駐輪スペースを確保するためです。

収納予定場所は玄関でしたが…
折りたたみと言ってもかさばるんですね。
結局、今まで通りの場所へ…。

折りたたみの意味なし!


いいえ、計画性がないんです…;と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨日、ランチ勉強会なるものに参加してきました。
私も仲間に入れて頂いている、経営者交流会のメンバー内の会食です。

同メンバー、保険会社のユウさん主催で行われました。

社労士のTrinityさん
社労士行政書士のSUSAKIさん
土地家屋調査士のアカガワさん
会社取締役のTomoko-Mさん
行政書士のbona-vitaさん
そして同じく行政書士のくるぶしさん

以上のメンバーで行われました。
それぞれの仕事内容、得意分野などを発表し、協力しあいましょうという趣旨。

お酒が無いのが不安でしたが、こういう場面も大切だと感じました。
酔ってないので、それぞれの方のお話、自分の話がしっかり記憶に残ってます。
飲みの場で、どんだけ忘れてんだって話ですけど…;

私がどれだけアピールできたかというと、ご想像通り…。
業務の紹介は出来ましたが、それ以上に頼りない「お子様キャラ」が根付いてしまったようで。
オレンジジュース注文したのがいけなかったかな…;

しかし、皆さんのお話は大変ためになりました。

自分に出来る仕事ではなくとも、こういった繋がりが、
自分のお客さんへの営業ツールになるんだと思いました。
「あ、その話でしたら詳しい仲間がいるのでご紹介しますよ。」って言えます。

お客さんとの会話の中で、色々な引き出しを持っておくことは大切です。
そういった意味でも様々な知識の補充が出来ました。

しかし…慣れないことでして…緊張して…疲れて…コーヒー飲み過ぎて…
帰りは10年ぶりの通勤ラッシュで…

電車の中で「すいません!吐きます!」って言う準備までいっちゃいました。
何とか席が空き助かりましたが、冷や汗かきっぱなしで、帰宅し一時間ほどバタリ…。

なんとか復活してビールにありつきましたが、
もっとこういうのに慣れていかなくてはいけませんね。

まだまだリハビリは続きそうです…。


吐けばおもしろかったのに。と思われた方、
そしたら書きません…
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

アクティブに活動していますね。

みなさんで、どんな話をしているのか興味アリアリですね~

面白そうな儲け話があったら教えてくださいね~
[2011/04/19 22:33] URL | ふくやま #- [ 編集 ]


良い連携ができそうなメンバーですね!
ふくやまさんと同じく、教えてちょうだいませ。
ポチッ!
[2011/04/19 23:09] URL | しんめい #- [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

儲け話にはいたりません(笑)
こういう場で何か提案できて、仕事に繋げられるようになれば
良いのですが…。

まだまだ、自己紹介が精一杯でした;
[2011/04/20 07:49] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

連携という意味ではとても有意義な会でした。e-454
お仕事を回していただけるよう、もっと頼もしくならなくてはいけません。
そしてお仕事を回せるように。

勉強ですね。
[2011/04/20 07:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


異業種交流は貴重な糧ですからね。

応援チャチャチャ!
[2011/04/20 08:10] URL | コスモ #- [ 編集 ]


最近の自転車は壊れやすいみたいですね。
折りたたみ自転車を車に積んであちこち行ってみたいです。
でも折りたたみ自転車って走ってる最中に分解?しそうで怖いです。
呆れました?
[2011/04/20 19:24] URL | yuko #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

>異業種交流は貴重な糧ですからね。

本当にそうですね。勉強になることがたくさんあります。
あとは、私が皆さんのお役に立たなくてはいけないのですが…

まだ先になりそうです;
[2011/04/20 21:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


yukoさん、こんにちは。

呆れませんよ~。e-454
私も恐る恐る走ってみましたから…。

サイクリングにはいい陽気ですね!
[2011/04/20 21:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/268-de440711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

