「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
51位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

野菜も水も大丈夫ですか?
こんにちは。 くるぶしです。

震災から1ヵ月の今日、また大きな地震がありました。
千葉県の私の住む地域は、大きな問題は無いと思います。
長男はまた、ストレスを感じているようですが…。

東北被災地に新たな被害がありませんよう、
心から願います。


早くみんなが、穏やかな心で眠れる日が来ますように。
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



またまた逆戻りのようですが、少し地震関連のことを。
でも前向きなお話し。

風評被害、酷いですよね。
農業、漁業関係者さん他、本当に大変だと思います。

我が家では何でも食べてます。
店頭に並ぶものは安全なんです。

水道水、ちょっとビビリますよね。
でも飲んでます。問題無い数値ということですので。

買占めもしません。ウチは大丈夫ですから
困っている方、買ってください。

なんか、いい子ぶったこと書いているようですが、
ご近所の方々の中でもこういった考えが広まっています。

被害に敏感な方もいらっしゃいます。
それも自由です。ただ、全体として調和していれば
風評被害などの問題は小さく収まると思います。

もう一つ別の話ですが、地域の結束力が強くなっています。

私は会社が近いので、震災の時も今日も、揺れた後すぐに家に戻りました。
すると外で遊んでいた近所の子供達を、他の家のママたちがケアしていました。

今も、チョット強く揺れました…。

それでも、嫌なことばかりではありませんね。
私はもう、ずいぶんと元気な気持ちで毎日過ごしています。

もっと元気を出して、東北地方の被災者さん達に貢献したいです。
募金もまだまだしますよ!

毎回小額ですが、塵も積もれば…。

元気出していきましょう!


いつものビール代も募金できますね。と突っ込んだ方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

また、地震があって、被害も出てるようですね。
一刻も早く、安心して眠れる日が来るように祈ってます。
ポチッ!
[2011/04/12 00:19] URL | しんめい #- [ 編集 ]


元気でやるっきゃない!

応援チャチャチャ!
[2011/04/12 07:31] URL | コスモ #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

もう揺れないでほしいですね。
でもこればかりは祈るしかないですね。

はやく東北被災地に笑顔が戻ると良いですね。
[2011/04/12 07:41] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

元気出せる人が
元気出していくしかないですね!
[2011/04/12 07:43] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


お店で売っているものは大丈夫ですよ~

人間なんてそんなヤワにはできていません。

放射能の健康への影響は発ガン率だけです。

40過ぎたら関係ありません~

タバコの方がよっぽど発ガンリスクは高いです~

普通にいきましょうね(笑)
[2011/04/12 09:03] URL | ふくやま #- [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

>人間なんてそんなヤワにはできていません。

ですよね。みなさん気にしすぎだと思います。
なんでも美味しく頂きましょう!e-454
[2011/04/12 19:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/260-7feb8a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

