「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
30位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ作成中
こんにちは。 くるぶしです。

開業準備で色々とやってますが、もう一度優先順位を確認してみることにしました。
今現在、実務の勉強と平行して重要なことはホームページの作成だという結論になりました。

興味のある方はポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ホームページの作成は、ここ最近完全に停止していました。しかし登録申請をした今、形的には9月には開業可能になる予定です。会費は月4500円です(千葉県行政書士会)。開業しない限り無駄な出費になります。そこで早くホームページを作成しなければ!と焦り始めたわけです。

今の時代、ホームページがあるのは当たり前になっているわけで、開業より先に作っておかないと名刺も作れません。また、看板を掲げる義務があるわけですが、これを見て仕事を依頼しようと思った人が最初に何をするかというと、ネットでの検索ではないでしょうか?

更に、例え開業直後でも、運良くホームページを見てもらい、仕事を依頼するという流れもあるかもしれません。

そういうわけでホームページを作っておかないと開業できない!という結論になりました。

しかしこれが難しいです・・・

技術的な面では、妻が何とかこなしてくれています。問題は構成です。
これは私の役割ですが、トップページは絵に書いたりして、なんとなく形になります。
そこからの展開をどうして良いものかと・・・。

そして、ブログの話でもありましたがSEOです。いかに見てもらえるページに作らなければいけません。そのためには色々なテクニックがあるのでしょう。

でも完璧には無理ですね。自分達で作ろうと決めた以上、できることだけやろうと決めました。身の丈を知れってやつです。色んな知識ばっかり膨らんじゃって、身動きが取れなくなってました。

リラックスして、気持ちの良いページを作りたいと思います。

応援してくださる方は、ポチっとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/26-bef5ed28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。