「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

えんえんダメです…?
こんにちは。 くるぶしです。

お花見に行ってきました。
お花見と言っても、小さなアスレチック公園でお弁当。
ビールもありません…。

子供達は頭上の桜より、地面のダンゴ虫に夢中でしたけどね。
たっぷり捕獲してお持ち帰りです。どうするんですか?これ…。


花よりダンゴってことですか?と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



開業準備の段階で、ノートPCを購入しました
11月のことです。妻はデスクトップ、私はノートといった感じで使用しています。

そのノートPCなんですが…今朝からキーボードの「Z」の反応が悪いです。
「ざ行」がうまく打てません。って打ててますけど、左手小指のタッチくらいでは無反応。

ちょっと凹みます。

保障期間内ではありますが、送るとかなんだとか面倒ですよね。
ない時間は不便ですし。

こういうの多いんですよね。
カラーレーザープリンタもちょっとありました。
家電では掃除機、空気清浄機も…。

ノートのキーボードは自分で直せますか?

おそらく私には無理でしょう。
そしておそらく、完全に打てなくなるまで修理に出すのも面倒くさがりそうで…。

やはり、日本製を購入した方が良かったのでしょうか?
それともハズレに当たっただけ?

運ですかね?

そのうち「ありがとうごあいます」「えったいダメです」「えんえんありません」
そんな文章が続いたときは、ご察し下さい…;


ブログのやりすぎだな…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

キーボードのキーにゴミ(だいたい食べかす)が詰まっているのでは?

キーを外してみるとすぐにわかります。

でも、最近のPCはキーが薄いので外しづらいですよね~

無理しないで早めにサポートに連絡したほうがいいかもしれません。
(メチャクチャ電話はつながりませんが...)  ポチッ!
[2011/04/10 20:42] URL | 千葉市の税理士ふくやま #- [ 編集 ]


やはりレノボは。。。

先日PC起動しなくなって急遽買ったノートはHP製です。
快調なのですが、左側に並んでるショートカットボタンが邪魔です。
SHIFT、CTRLキーを押そうとすると、なぜかビデオが立ち上がってきます。。。
[2011/04/10 22:20] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


タイトル見たら、「えんえん」て、なんじゃろか?と思いました。
なるほど~。そういうことね~。
とりあえず、修理してもらった方が良いのでは。直るかわかりませんが・・・。
無責任ですいません。
ポチッ!


[2011/04/10 22:56] URL | しんめい #- [ 編集 ]


IBM時代のノートPCは頑丈でしたが、レノボに買収されてからはどうなんでしょうね。
個人的なおすすめはエプソンダイレクトですが……

[2011/04/10 23:00] URL | 稲吉事務所 #- [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

食べかす、ありえます…。
飲みながらいじってますからね。

ポテチかな?
[2011/04/11 07:48] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

>やはりレノボは。。。

だったんですね。安い物はそれなりってことでしょうか。
買い替えはできませんので、仲良くやっていきます…。
[2011/04/11 07:51] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

>無責任ですいません。

えんえんそんなことないです。
ありがとうごあいます。e-454
[2011/04/11 07:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


稲吉事務所さん、こんにちは。

確かに「Think Pad」は良かったって声を聞きます。
私は全く分かりませんけど。

一応、レビューは気にして買ったんですけどね。
難しいです。
[2011/04/11 07:58] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


花よりダンゴ
ハ~~~~~イ!
私もで~~~~す

ところで、地震は大丈夫でしたか?
[2011/04/11 17:46] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ご心配して頂きありがとうございます。
全く問題ありません。前回の地震で思ったんですが、
私の地域は長く揺れるとヤバイんだと思います。
液状化です。今日みたいなのは全然です。

東北被災地の方々が心配です。
[2011/04/11 21:10] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/259-e0f91efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

