「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

まだまだ自粛モードですか?
こんにちは。 くるぶしです。

今日ホームセンターに行って、花や野菜の苗等を買ってきました。
その中で気になったのがゴーヤの種。

夏の節電に向けて、「グリーンカーテン」いかがですか?
みたいな売りです。

窓辺にプランターを置いて種を植えましたが…スゴイ量です。
どんだけ収穫できるんでしょうか?


グリーンウォールになりますね。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



鉢植えの花が枯れています。
地震前からしおれ気味だったのですが、ずいぶんほったらかしでした。

植え替えようか?

なんて妻と話してはいたんですが、
まだ私の町は軽~い被災地ムードが漂ってまして…。

家も残ってますし、多少傾いたり程度は東北被災地の比ではありません。
しかし、なんだかどんよりとした雰囲気も一部にはあります。

それでも植え替えることにしたんですね。
明るくいこうと!

とは言っても、落ち着いた色にしようとか気を遣ったりも…。

そんなことやってたら、ふと思って。
今年は「こいのぼり」どうなるんだろう?

ウチのは小さいやつなんで、そんなに目立たないでしょうが、
なんとなく気になったりして。

お花見やイベントの自粛。結婚式の延期まであったといいます。
「いつまで」、「どのレベルまで」の問題でしょうが、
こういうバランスって難しいですね。

浮かれるつもりはありませんが、私は元気出していきたい派です。

周りの目も気になります。
しかし自分の考えられる方向で貢献していきたいと思います。

ビール飲むのも、経済貢献の一種といえますよね…;


飲む言い訳がしたかったんですね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

ゴーヤの伸びっぷりはすごいですよね。去年、裏のお宅のゴーヤがうちにまで侵入してきました。ことしはどうなるんだろう。

こいのぼりといえばカープ。この時期、こいのぼりを見るたびにカープの応援歌が頭の中を流れる私はマリーンズファンです。勝った、負けたと一喜一憂する時期はもうすぐです。
[2011/04/09 22:44] URL | 稲吉事務所 #- [ 編集 ]


こんばんは。

ビールは酒税が高いのでどんどん飲んで高額納税者を目指しましょう(笑)

間違っても第3のビール(雑酒:発泡性リキュール等)とか飲んじゃダメですよ~

ありゃ酒税が安いですから~

話は変わりますが、自粛生活はもうヤメにしましょう。

自粛しても被災者に義援金や支援物資が届くわけでもありませんしね。

ガンガン経済を循環させてお金を儲けて税金を納めるのが本当の復興支援です。

我が家は自粛を自粛していますので、明日も無駄遣いしに出かけます(爆)

もちろん節電には励んでいますよ~
[2011/04/09 23:17] URL | ふくやま #- [ 編集 ]


元気出して行きましょう!
ポチッ!
[2011/04/10 01:13] URL | しんめい #- [ 編集 ]


こいのぼり
イエ~~イ!

応援チャチャチャ!
[2011/04/10 07:35] URL | コスモ #- [ 編集 ]


稲吉事務所さん、こんにちは。

ゴーヤ、そんなに伸びるんですか。e-451
やっぱり多すぎたかな…;

マリンスタジアムは液状化の被害を受けましたね。
早く修復され、試合が開催されると良いですね。
[2011/04/10 10:08] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

我が家は…ビールもどきです。
本数で貢献したいと思います…;

経済循環、大切な支援ですね!
[2011/04/10 10:12] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

そうなんです、元気出していきましょう!
私は他に出せるものがあまり無いので…。
[2011/04/10 10:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

柏餅
イエ~~イ!
[2011/04/10 10:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/258-e4ba710c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

