「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

実務テストの日
こんにちは。 くるぶしです。

が咲いています。
満開と言える木もたくさん。

の花は下を向いて咲く。
「見て見て!」と言っているんだとラジオで聞きました。

ナルですね…。

私もそのくらいの気持ちで、お客さんにアピールしていかなくてはいけません。
どこにでも顔を出して、「見て見て!」って。

難しいですね…。


見るに値しませんからね…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



長らく続けさせて頂いていた相続関係のお仕事ですが、本日一段落しました。
遺産分割協議書を筆頭に、必要書類を揃え司法書士さんの事務所にお届けします。

本来は、お客さんに納品して、報酬を頂いた段階でフィニッシュですよね。
しかし私の中では、司法書士さんへの提出がゴールのように思えていました。

私の作成した遺産分割協議書、私の揃えた書類で登記に耐えうるのか…?

マニュアル的な知識はありました。それでも忘れてしまっていることもあり焦ったりも…;
それと、何か決定的に欠如している知識があり、やり直しなんてことになったら…。

まあ、そこまでは無いと思いますが、初めてですので常に心配でした。

司法書士さんの前に書類を並べます。
緊張しました…; 汗かきます…; お茶ゴクゴク飲んじゃったりして…;

そして。

司法書士さん:「大丈夫ですよ。不足はありません。」

よかった…。昨日からチョットお腹痛くなってたくらいですから…。
テストの結果を発表されるような心境でした。小心者ですね。

そもそも、お客さんのための仕事なんですから、不安な部分はその都度司法書士さんに
相談して完成させていくべきですよね。

反省です。

でも嬉しかったです。
嬉しすぎてこのお仕事を紹介してくださった、地元の税理士さんの事務所まで行っちゃいました。
まだ完全に終わってないのに、舞い上がってしまって…

色々と、私の今後のことについても助言してくださり感謝です。
これはまた、別の記事で。

たった一つのお仕事の完了ですが(まだですが…)、私にとっては第一歩の足跡を残しました。
この気持ちを忘れずに、前進していきたいと思います。

今の舞い上がっている私なら言えるかもしれない!
「見て見て!」って。


はいはい、鏡でも見てて下さい…。と呆れた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
無事に完了ということでおめでとうございます。
こうして一つ一つ積み上げていくのですね。

今後ますますの発展を祈念します。
[2011/04/07 23:25] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


ホント、お疲れ様でした!1歩も2歩も前進ですね~。
ポチッ!
[2011/04/07 23:31] URL | しんめい #- [ 編集 ]

RE:お疲れ様でした
わにさん、こんにちは。

ありがとうございます。
早く次を積み上げたいんですけどね。
今のところ…

頑張ります!
[2011/04/08 07:35] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

ありがとうございます。
一歩一歩前進なんですが、このままでは
かなりの「牛歩」に…。

がんばります!
[2011/04/08 07:41] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


業務完了!
カンパ~~~~~イ!
でね、ひとつ秘伝を伝授
司法書士さんは登記が業務。
不足資料があれば、そ~~なんだ!アッハッハ~~
司法書士さんは、書類チェックとして一枚○○円をカウントしてますからね。

応援チャチャチャ!
[2011/04/08 08:53] URL | コスモ #- [ 編集 ]


おはようございます。

無事に業務完了お疲れ様でした。

私としては
くるぶしさんが司法書士も資格とってくれると助かるんですけどね~

なぜか弁護士さん、司法書士さんとは話がかみ合わないことが多いんですよね(汗)

頑張ってみてくださいよ~

私は脳みそが老朽化しているのでもう無理ですからね(爆)
[2011/04/08 09:42] URL | 千葉市の税理士ふくやま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/08 10:09] | # [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

おお、そういう裏もあったりするんですね。

今夜カンパ~~~~~イ!します。e-454
[2011/04/08 20:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

>私としては
>くるぶしさんが司法書士も資格とってくれると助かるんですけどね~

やりましょうか?
20年ほど、待って頂く事になると思いますけど…(涙)
[2011/04/08 21:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/256-9b14f10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

