「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
37位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何回目の転籍ですか?
こんにちは。 くるぶしです。

今日、子供の靴を買いに行きました。
「瞬足」とか「バネの力」とかご存知ですか?

靴(主に靴底)が色々といじってあって、早く走れます!みたいな商品。
どこまで効果があるのかは分かりませんが、靴底とにらめっこです。

親としては、早く走らせてやりたい気持ちになっちゃうんですよね…。
どれが一番いいんでしょう?


「ぞうり」で十分では…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今、私の本籍は中途半端な場所にあります。

最初は父親の実家の長野県でした。
結婚後、千葉県に移しました。

そして3年前、同じ千葉県ですが引っ越したんですね。
そして本籍は前の住所のままです。

今回、現在の住所地に転籍することにしました。
戸籍謄本と転籍届出用紙の提出です。

思ったんですね。

こうやって、戸籍調査は難しくなっていくんだな…と。

自分で戸籍調査をやってみて、かなり大変でした。
改正はしょうがないですが、皆さん結構それとは別に動きますね。

行政書士泣かせです…。
(他の士業さんも)

それとも、一通○○円の請求であれば、
いっぱい動いててくれた方がありがたいのかも?

そこで思ったんですが…転籍ってどのくらいできるのだろう?
単なる届出ですから、いくらでもって感じがします。

転籍マニアみたいな方がいらっしゃって、毎年転籍していたら…。
大変な調査になりそうですね。

でも、それはそれで話のネタになるかも。

自分でやってみたりして…。


目指せ100転籍!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

私の場合、結婚の際に1回、×1になった際に1回。
計2回です。嫌なことを思い出させてくれましたね~。
ポチッ!
[2011/04/03 23:16] URL | しんめい #- [ 編集 ]


私は結婚するまで、生まれた所がずっと本籍でした。
その間、父の転勤や引越し等々で7回ほど移転しましたが、ずっと変えてませんでした。
なんとなく面倒で、そのままという人が結構いるんじゃないでしょうか。
[2011/04/03 23:31] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


おはようございます。

言われてみれば、私も結婚時に本籍地を東京から千葉に異動しましたね~

今日から江戸っ子じゃなくなるんだとしみじみ思ったものです。

住んでみると千葉はいいところですけど(笑)
[2011/04/04 06:57] URL | ふくやま #- [ 編集 ]


せやね~~
戸籍調査では、やっかいな場面となりますね。

応援チャチャチャ!
[2011/04/04 08:15] URL | コスモ #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

失礼いたしました…e-466
もう一回、どうですか?
[2011/04/04 08:25] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

私も最初は移さない派だったんですが、
妻が移してました…。

ディズニーランドに移したりする人もいたりして、
どちらかに分かれるのかもしれませんね~。
[2011/04/04 08:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

そうですよね。千葉はいいところですよね!

と、言っても私、生まれてから今まで、極々狭い範囲でしか
生活したことないもんで、ただ他の場所を知らないだけ…。
[2011/04/04 08:31] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

自分でやってみて、大変だと気付きました。
でも、戸籍にはたくさんのドラマが記載されてますね。
涙の場面も…。
[2011/04/04 08:33] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/252-45f57974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。