「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復代理人を任命!
こんにちは。 くるぶしです。

今日、仕事から帰ってきて自宅事務所の看板(表札)をジャケットの袖で
軽く拭いてみますと…。

「ガタッ」とずれました。

塀にドリルで穴を開け設置してあるのですが、少々径が大きかったんですね。
隙間は専用ボンドを埋め込んで固定してありました。

地震で…ゆるんだんですね。ひっぱったら取れそう…。ちょっと悲しい…。
明日の朝イチで修理します。


はやくも傾きましたか…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



固定資産評価証明書取得のために、
遺産分割協議書作成のお客さんから委任状を頂いております。

あとはこの書類を添付して司法書士さんに引き渡すだけです。
ただ、登記申請手続きが年度をまたぎそうだったので、4月を待っての取得にしました。

しかし…一週間ほど、本業の方で動けなくなり、どうしたものかと考えます。
お客さん本人に取得して頂くか、少し遅くなっての取得にするか…。

どちらも良くないですよね…。

委任状をよく眺めてみると一番下に、

「1、復代理人選に関する一切の件」 と書かれています。

書かれていますって、おかしいですよね。自分でフォームを作ったんですから…。
しかしずいぶん前のことですし、いろんなものからのパクリでして…;

あと、委任と代理がゴッチャになっているような…。
でも意味合い的に伝われば大丈夫かな?

まあ、とにかくこの一文がある以上、私が復代理人を選べるってことですよね。
私からの委任状を書きます。

任命します。

妻。

月曜日にお願いします。子供達を引き連れて…。
市役所で騒いで追い出されないかな…。


「妻と子供達」と書いておけば大丈夫かも。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

復代理人ですか~。なるほど・・・。
でも、私は、委任する人居ないしな~。はは。
ポチッ!
[2011/04/02 23:43] URL | しんめい #- [ 編集 ]


私も、今、独身で~~す。

応援チャチャチャ!





[2011/04/03 08:42] URL | コスモ #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

自分でやるのが一番ですよね。
夜間や、土日も受け付けてくれればいいんですが…。
[2011/04/03 10:14] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

私は一人暮らしの経験がありません。
人に頼らないと生きていけないんですね…。
[2011/04/03 10:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


こんにちは。

税理士業務は無償でも事務員でも無資格ではできません。

よく会計事務所の事務員が税理士のふりをして巡回監査とかしていますが、本当はみんな税理士法違反でございます。

でも、ほとんどの税理士事務所が事務員に税理士行為をさせているのでほとんど問題提起する税理士がいません。

今度、業界に石を投げ込んでやろうと思っています(笑)

ちなみに、ウチに事務員がいないから言っているわけではありませんよ(滝汗)
[2011/04/03 16:54] URL | 千葉市の税理士ふくやま #- [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

「行政書士補助者」とは雲泥の差ですね。
こちらは誰でもできますから…。

ウチはもちろん妻です。
私よりも出来ます…(滝汗;)
[2011/04/03 19:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/251-19f74fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。