「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
30位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

「ポチっとお願いします」ってなんですか?
こんにちは。 くるぶしです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←こういうのとか、 人気ブログランキングへ ←こういうのって見たことありますか?

それで大抵、 「ポチっとお願いします」なんて書いてあります。その正体とは・・・?

私は行政書士受験中から、合格後の現在に至るまで、色々な方のホームページやブログを拝見してきました。

そんな中で、上みたいなマーク?やお願いが多くあるのは知っていました。
でも一度も「ポチっと」したことはありません。

なんだか怖い・・・どこかに飛ばされる・・・ワンクリック詐欺とかって・・・
ネット知識に乏しい私は、余計なものには手を出すべきでないと、敬遠していました。

最近になって、SEOについて妻を通じて勉強しています。その方法の1つを簡単に言うと、

1.ホームページをたくさんの人に見てもらうことが仕事に繋がる。
2.そのためには、検索されたときにトップページに近いほどアクセスしてもらえる。
3.どうやったら上位に検索される?
4.その1つとして、たくさん閲覧されているページからのリンクがあるといい。
5.それじゃあ多くの人が閲覧してくれやすいブログを自分で作って、これをリンクにしよう!

と、いうことだそうです。そしてそのブログ自体の人気を上げるために、

ブログランキング・にほんブログ村へ ←こういうのとか、 人気ブログランキングへ ←こういう、人気投票みたいなのができる

サイトに登録してアクセス数を上げましょう!みたいな感じです。

なんだか大変な世の中になってますね・・・
私の場合、まだ事務所のホームページはアップしていないわけですが、
アップしたその時のために、このブログも役に立つかもしれないという話です。

みんな一生懸命です!必死です!今後は私も「ポチっと」を見かけたら協力していこうと思います。

そういうわけで、このブログを応援してくださる方は
「ポチっと」お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/25-1d193fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

