「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

奔走させて頂きます!
こんにちは。 くるぶしです。

今日うれしかったこと。
自宅のある町は地震の影響で、排水関係NGになっています。

電気、ガス、水道は大丈夫ですが、排水してはダメ…。
結構暮らし難いですよ。町を出ている方々もいらっしゃいます。

その仮復旧の目処が6月中辺りと発表されました。
壊滅的な被害に遭われた地域の方々には申し訳ありませんが、
こんな小さなことでも目処が立っただけ幸せです!

6月にはきれいなアジサイが咲きます。衣替えもして開放的な気持ちに。
鮎やカツオの美味しい時期でもあります。あと私の誕生日も…。
そんなの待ってたらあっという間です。


余計な情報が混ざっています…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



遺産分割協議書を持って、お客さんのお宅にお邪魔したときのこと。
お亡くなりになった方の49日です。

直接ホールに集まる予定だった親族さんが4人ほど、お客さんの自宅に来ちゃいました。
お骨や荷物もあるしタクシーに乗れない…みたいなお話をされています。

親族さんの一人が、チラッと私の方を見ましたね。
書類いじってましたけど視線、感じました。
私、人見知りする分、そういうの物凄く敏感なもので…。

私:「乗れない方は、私がお送りしますよ。」

まあ、こうなりますよね。

そしてホールに着きました。事件勃発!

ホールの係:「ご位牌はどうされましたか…?」
お客さん:「・・・。」

私:「まだ間に合いますから、一緒に取りに行きましょう。」

まあ、こうなりますよね…。

急いでご自宅に戻って、再度ホールに到着。
間に合ってホッとしていると…。

お客さん:「おお、○○さん、来れたんですか!」

地震の影響で、来られないと連絡されていた親戚家族が来られたようで。

お客さん:「まずいな…レストランに4人キャンセルって言っちゃって…。」

携帯でレストランに電話されてますが、地震の影響で繋がらない。

私:「帰り道ですし、直接寄って来ましょうか?」

まあ、こうなり…;

30分の訪問の予定が、午前中一杯の作業となってしまいました。
でも、お客さんの笑顔は嬉しかったです。

そのかいがあったのでしょうか?
後日、ご自宅を訪問させて頂いた際に…

続きますね。


お、ひっぱり上手!と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

顧客サービスは重要ですよ。

くるぶしさんの気配りとフットワークでお客さんのハートをわしづかみです!
[2011/03/23 22:19] URL | 千葉市の税理士ふくやま #- [ 編集 ]


大活躍ですね!
私の誕生日も、6月です。あっ、余計でしたね。
ポチッ!
[2011/03/23 23:40] URL | しんめい #- [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

お客さんのためだったら突っ走りますよ~!
自分のことはトロくて、だらしないんですけどね…。
[2011/03/23 23:51] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

あ、6月ですか?
できる男だな~と思ってたんですが、やっぱり!

大変失礼いたしました!!e-466
[2011/03/23 23:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


私も、くるぶしさんと同じ動きをしたと思います。

応援チャチャチャ!
[2011/03/24 08:34] URL | コスモ #- [ 編集 ]


さすがくるぶしさんです。
こうした気配りができる、できないで全然違います。
[2011/03/24 08:38] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

コスモさんと同じなら安心できます。e-454
お客さんのためなら、自然と行動できるものですね。
[2011/03/24 15:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

技術に乏しい今は、気配りを取ったら何も残りません…。
例え技術が身についても、忘れずにいようと思います。e-454
[2011/03/24 15:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/241-12375d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

