「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

東電に行ってきまして…。
こんにちは。 くるぶしです。

今日は茨城県の南にある、火力発電所に早朝から行ってきまして。
体力はもちろんですが、頭も心も非常に疲れまして…。

いろいろ、迷いまして…。

文章にするのは大変なので、散文?書きなぐり?みたいに
思っていること書きます。


そこまでして書かなくても…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


来年くらいには引退予定の火力発電所。
でも今回のことで、復活させて足りない電力を供給したいみたいな。

私に何ができるの?って感じだけど、召集されて。
ガス欠に怯えながら行って来ました。

本当に東北沿岸の被災地の方々は大変。亡くなられた方々、ご家族…。
言葉になりません。私はこういうのすごく弱く、ボーっとなってしまう。

でも、自分の生活は大事。特に子供達のことは死ぬほど大事。
っていうか本当に死ねます。

そんで、長男がダメージ受けちゃって、これじゃあダメだって
元気出すことにして。カラ元気かも。でもちょっと明るくなって。

今日茨城行ってみたら、結構被害受けてました。
あんまり報道されない地域ですけど。

現地に着いて驚きました。たくさんお魚が転がっています。車も…。
水出ませんし、道は…。トイレはバケツ持って行きます。その水はどこから?

炊き出しもやってまして。でもいただけるだけましな地域でしょうけど。
そんなの見てたら、テレビで報道されている東北の地域の方々の状況が、
前よりも現実的にイメージ…。

そして帰ってきて、子供達の寝顔見たらホッとしますし、笑顔にもなって。
節電とかいってブログ書いてみて。

なんだか心が行ったり来たりして、調整の難しい一日でした。

でも方向性は決まっているんです。元気出して明るく行く方向で。
自分勝手ですけど自分達家族のためです。ごめんなさい。

まだ書きそうですが、やめます。ちょっとスッキリして。

数日通う予定ですが、もう大丈夫です。

本当はこういうの良くないですよね。自分の手帳に書けって感じ…。

スミマセンでした。でもこれで明日から明るくいけそうです。


う~ん、ウザイ…。と思われた方、
↓ポチッとおねがいします。↓
東北地震募金 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
鹿島発電所は20年前に役人なりたての頃に仕事でいきました。
確かT社製タービンに関する件でした(どうでもいいですけど...)
テレビでは鹿島神宮の鳥居も倒れたそうですから被害甚大です。
行方市の親戚は3日間も停電していましたから。

しばらく通われるようですから道中お気をつけてください。

ガソリンは来週には普通に買えるようになりますよ。
[2011/03/17 22:18] URL | ふくやま #- [ 編集 ]


私も、最近、何か変です。もともと、変ですが・・・。
気を入れないといけませんね。
ポチッ!
[2011/03/18 00:51] URL | しんめい #- [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

昨年末には、広場?公園?その他への利用計画のような
打ち合わせに行ったばかりでした。それがこんなことに…。

結構道が荒れているので、気をつけます。
しかしガソリンは、入れるだけで大仕事ですね…。
[2011/03/18 05:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

私はもともとが超変なので、さらに…。
でも元気出していきますよ~!
[2011/03/18 05:56] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


なにができるか。
くるぶしさんは、ちゃんとやられてますね。
ここで、実際に見た被害状況を報告されている。
これも、「できること」のひとつだと思います。

応援チャチャチャ!
[2011/03/18 09:17] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そう言っていただけると嬉しいです。
私は単純で一日の中でコロコロと気持ちが揺れ動いてしまって…。
芯が通ってないんですね。でもなるべくカッコつけずに素直にいきたいです。
[2011/03/18 21:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/236-6b60f72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

