「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
28位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


募金
こんにちは。 くるぶしです。

本当に酷い地震です。悲しいです。

我が家周辺にも被害が出ました。

非常に地盤が弱い地域で、液状化により道路は泥の山です。
各家庭の駐車場や庭、側溝やマンホールの隙間から大量に噴出しました。
週末は誰の敷地を構わず、町全体で力を合わせ除去活動でした。

電柱は倒れ、家や塀に寄りかかり、復旧が遅れています。
アスファルトの変形はもちろんです。

弱いことは分かっていて越してきたのですが、傾く家々、沈下する家々を
見ていると、胸が痛くなります。

しかし、この数日で、人と人との絆が深まりました。みんなで乗り越えようと。
そして既に乗り越えつつあります。

…こんなものは不幸自慢のレベルですね。

東北地方の悲惨な状況に比べれば全く問題になりません。
私にできることを考えました。

多少なりとも皆さんのアクセスのあるこのブログです。
今回の地震に対する募金を募る場にはなるかもしれません。

分かりやすそうなサイトを見つけました。
入り口が多彩で、きっと皆さんに合った方法が見つかると思います。

東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ

私はその中の「携帯電話KDDI」から行いました。
皆さんも是非どうぞ。絶対どうぞ。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

コメント

各市町村でも、受付が始まりましたね。
ポチッ!
[2011/03/15 00:11] URL | しんめい #- [ 編集 ]


助け合い。
これが復旧への大きなステップですよね。

応援チャチャチャ!
[2011/03/15 07:49] URL | コスモ #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

>各市町村でも、受付が始まりましたね。

そうですか。入り口は何にしても、たくさん集まるといいですね。e-454
[2011/03/15 08:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そうですね。今回は相当な助け合いの心が必要でしょうね。
みんなで頑張りましょう!e-454
[2011/03/15 08:22] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


おはようございます。

浦安から稲毛海岸にかけては液状化現象で大量の泥が体積していますね。

東北地方と比べてはいけませんが、個々の問題としては大変な災難ですよね。

みんなで力を合わせて平穏な毎日を一刻も早く取り戻しましょう。
[2011/03/15 08:23] URL | ふくやま #- [ 編集 ]


くるぶしさん、
自分も義援金送りましたよ。

私の場合、全くの個人口座(ジャパンネット銀行)を
経由して日本赤十字に行いました。

またもし行政書士会でも何かするのであればそれも考えています。
[2011/03/15 08:50] URL | 麦 #DCmTB3J. [ 編集 ]


幸い私の周囲では大きな被害はありませんでしたが、被害に遭われた方の苦労が少しでも楽になればと、少ないですがさきほど義援金を郵便局で振り込んできました。
[2011/03/15 12:31] URL | わに #szTeXD76 [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

仕事や買い物で、周辺地域を回ってみてビックリしました。
一歩外に出ると、何事もなかったような景色で。
我が家「袖6」は、代表的な液状化地域のようでした…。

でもがんばりますよ~!
[2011/03/15 21:48] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


麦さん、こんにちは。

色々な窓口があるみたいですね。
一人でも多くの方の協力が得られるといいですね!
[2011/03/15 21:50] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


わにさん、こんにちは。

大きな被害がなくて、よかったです!
郵便局も私達の身近な窓口ですよね。
[2011/03/15 21:53] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/231-4d9d63fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

