「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅開業の問題点
こんにちは。 くるぶしです。

土曜、日曜とキャンプに行ってきました。
子供達にとっては、夏の一大イベントです。彼らの笑顔に、私も妻も大変癒されました。

体の方はボロボロですけどね・・・。

突然ですが、自宅開業ってどうなんでしょうか?

有利な点は、事務所家賃を払わないですむ。自宅から徒歩0分。いつでも仕事ができる。

こんなところでしょうか?

逆に不利な点と言えば、役所や駅前に比べて信用度に低かったり、至急仕事を依頼したいお客さんをとり難い。また、公私の区別がつきにくく、だらだらと仕事をしてしまう等々・・・。

そして今回問題に感じているのが、お客さんに生活感を感じさせてしまうってことです。

なるたけ事務所での応対が少なく、仕事を処理することもできるでしょう。
それでも自宅事務所にお客さんが来ることも、絶対にあるわけです。

準備中の私の事務所の現在の状況は、妻のキーボードが普通に置かれています。
まあ、これはカバーを作って掛けておけば、何かのOA機器に見えなくもありません。

あとは子供のおもちゃですね。これは絶対に、かたさなければいけません。

こんなことを今までも考えていたのですが、もっと大きな問題が玄関にありました!

まず、子供が捕まえてきたカニザリガニの水槽。そしてクワガタの幼虫のプラケース。極めつけは昨年、板とアクリル板で制作した夏季限定スーパービートルハウス!これは大人の胸程まである、虫かごの大作です。

そこにキャンプで大量に捕獲された、カブト&クワガタ&エトセトラが遂に放たれました。

これは、虫嫌いのお客さんは当たり前ですが、それ以外の人にも引かれることは間違いありませんね・・・。来客の予定が入ったら、バタバタと隠すことになりそうです。

そんな問題点も抱えている私の自宅開業です。

生き物好きのお客さんも中には・・・それでは食べていけないでしょうね



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/23-16c8c390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。