「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

「見本」の名前は誰ですか?
こんにちは。くるぶしです。

今日、東京都の稲城市というところに行ってきました。
お山の高台みたいな場所に上ります。

見下ろすと東京が一望!遠くにスカイツリー、反対には富士山

花粉に涙しながら思ったんですね。
この中には、私のお客さんになって下さる方が沢山いるはずだ!がんばるぞ~!


一軒一軒訪問しますか…?と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨日、法務局へ行くことになったお話の続きです。

お仕事以外では、数回来たことがあります。正直言いまして苦手な場所です…。

しかし今回は、行政書士として来られることに幸せも感じ、
さっそうと中に入りましたが…やっぱり苦手でした。

人がいっぱい待ってて、職員さんは忙しそうで。
…徐々に慣れていきます。

住所から地番を調べようと思っていました。
最近どなたかの記事を読み返させていただいたとき、
東京法務局では、住所から地番を検索できるシステムが数台並んでいます!と。

千葉にもあるよね。

そう思って見回しましたが、それらしいものはありません。2周まわったけど…。

結局ブルーマップ

実務講習で読み方習ったけど忘れてました。
職員さんに助けていただきなんとか…。お忙しい中スミマセン。

登記印紙貼って番号札もらって待機です。

色々な申請用紙の見本なんかを眺めて時間を潰していると。

見本の名前が「木村 拓也」になってる!
振り仮名は「キムラ タクナリ」だけど…。

漢字だけ見れば、お亡くなりになった野球選手のお名前。
また、絶対に超人気のあの方を連想させますよね…。

これって千葉でお仕事している、士業関係の先輩方のブログでも、
絶対に書かれてきたんだろうな~なんて思いました。
ブログ書いてれば、ここは突っ込みどころです。

恐らく先輩方と同じとなる、突っ込みを入れとくことにしました。
いいんですか?本人の了承とかいるのかな?漢字も読み方も違えば問題なし?


まあ、そんなことはご本人も事務所も気にしないと思いますけどね。
まあ、彼も私と同じ千葉県育ちですからね。
まあ、年齢も私と一緒ですからね。
まあ、目鼻立ちも私と大して変わらな…

登記簿謄本も無事取得し帰宅。

地目はやっぱり「原野」でした。
現況と地目は別と分かっていましたが、改めて勉強になりました。


ぶっ殺す…!と思われたキムタクファンの方、スミマセン…;
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

法務太郎とか法務花子とかだったような・・・。
ポチッ!
[2011/03/11 00:50] URL | しんめい #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

千葉にも「法務太郎」さんはいらっしゃいました。e-454
でも、「木村拓也」さんの勢力が強かったですね。

ちょっとでも、書類に親しんでもらうための工夫でしょうか?
[2011/03/11 01:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


こっちゃには、1台設置されてます。
でも、これ、あまり役にたちませんよ。

応援チャチャチャ!
[2011/03/11 07:56] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

そうですか。役に立ちませんか。
やっぱりブルーマップが一番なんですかね。
初めての私でも、目的地にはすぐたどり着けましたし。

結局、職員さんに助けてもらいましたけどね…。
[2011/03/11 08:14] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


どうでもいい話ですが...

話題の木村某と最近女装で人気のマツコ某は高校の同窓生らしいです。

クラスは違ったようですけどね...

千葉ネタで恐縮です~
[2011/03/11 14:14] URL | 千葉市の税理士ふくやま #- [ 編集 ]

地震
麦です。

かなり大きな地震があったみたいですが、
くるぶしさんのところは大丈夫ですか。
くるぶしさんのところって海の近くではなかったですか。


[2011/03/11 18:34] URL | 麦 #DCmTB3J. [ 編集 ]


とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
[2011/04/12 00:18] URL | あろえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/228-639a9b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

