「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


見栄を張りたい部分もあります
こんにちは。 くるぶしです。

一気に暖かい陽気が続きまして。
もう春になるんでしたっけ?確かに花粉は感じています。

年明けから色々なことがありすぎて、時間の感覚がおかしくなっています。
どちらかというと、まだ二ヶ月?って感じ。

その割りに仕事の数は…。


なんだか自虐的なネタになりそうですね…。と感じた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日、久しぶりの友達が尋ねて来てくれました。
友達というか、本来はご近所さん。

転勤があり今のお家を貸して移住し、2年後には戻る予定です。
家族ぐるみでお世話になっていて、飲むことも数回。

今年の年賀状には開業した旨も記し、お祝いのお花も頂いて。

2年後、戻ってきたときに絶対聞かれるでしょうね。
「行政書士のお仕事は順調ですか?」と。

これに対しての答えは決まっています。

「まあ、それなりにやらせてもらってます。」

1、仕事がいっぱい入っていた場合、謙遜の意味もありこの言葉に。
2、普通に入っていた場合、文字通り「それなり」でこの言葉に。

そして怖いのが…。

3、仕事がほとんど入っていないのに、見栄を張ってこの言葉に…。

開業して三ヶ月が経ちます。
ここまで頂いたお仕事は二つ。厳密に言えば一つ半ってとこでしょうか?
更に、自分の営業によって生まれた仕事はゼロです。

このペースで考えると、見栄を張る可能性は高いですよね…。

なんとか、文字通りの「それなりに」と言えるよう、がんばりたいものです。


最初の理由はムリでしょうね…。と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント
武士は食わねど何とやら・・・
こんばんは
やはり、お互い士業ですから。
武士は食わねど・・・・・

・・・・って、頑張りましょう!(笑)
くるぶしさんは、「1」になっていらっしゃると思いますが、ここは敢えて、ぽちっといかせていただきます(笑)!
[2011/02/27 22:49] URL | 海津元則公認会計士事務所 #r0gqf/lQ [ 編集 ]


海津さん、こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。e-454

そうですね。武士は食わねど…
でも家族を食わさねば…;

海津さんは「肉食系会計士」さんということで、
楊枝は何本も必要でしょう。

使用済みでも、数本回していただければ…。

今後とも宜しくお願いいたします。e-466
[2011/02/28 00:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


お互い頑張りましょう!

応援チャチャチャ!
[2011/02/28 08:45] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

私なんか、コスモさんの遥か後ろでもがいてます。
一歩でも追いつけるように頑張ります。

見栄を張らずに…。
[2011/02/28 09:31] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


私も、頑張らないと。最近、停滞気味・・・。
ポチッ!
[2011/02/28 09:46] URL | しんめい #- [ 編集 ]


あせらないでいきましょう(笑)

私は本日、雨のなか税務署めぐりの旅に出ます(涙)

個人のお客さんは電子申告がお嫌いのようで...

申告書控えに収受印がどうしても欲しいようですね~
[2011/02/28 11:04] URL | 千葉市の税理士ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

いいえ、私から見れば羨ましいお仕事の量ではないかと…。
いくつか掛け持ってみたいものです。
[2011/02/28 19:21] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

とろいんで、焦る位がちょうどよいかと…。
電子申告信用できない!的なアナログなお客さんの
気持ち、少し分かります。
[2011/02/28 19:23] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/216-8fb975e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

