「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

誇大広告じゃないですか?
こんにちは。 くるぶしです。

先日の次男の誕生日は平日だったため、
本日パーティーをすることにしました。

ウチの子供達は休みの前日以外は、19:00には布団に入るもので。
早すぎますよね…。


休日のパパを応援してくださる方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



プレゼントを買いにオモチャ屋さんへ。

小物も含め、3つ程購入。

その中の一つが、レーザーガンのようなものでした。
二つセットで対戦ができるのが売りです。

レーザーガン本体に的があり、当たると振動します。
10回撃たれると負け。

さっそくやってみました。
しかし、よけてもよけても撃たれてしまいます。

レーザー?

そう聞くと何だか一直線のビームのようなものを想像します。
パッケージにもそんな絵が描いてありますし。

しかし、これは明らかにテレビのリモコンタイプの広射型ですね。
撃てばほぼ当たります。ただうるさいだけ…。

こういうのは誇大広告とは言えないんでしょうか?
確かに値段が安いので、高性能を期待した私がおバカだったかもしれません。

ただ、こういうのって「安ければ許される」っていう傾向ありますよね。

私も許してしまいますが、自分の仕事ではこういうことが無いよう気をつけます。
と言うか、当たり前のことに思うのですが…。


本物を見極める判断力も大切ですよ。と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

>よけてもよけても撃たれてしまいます。
逆に、撃っても撃っても当たらないのではつまらないでしょうし、そのあたりのさじかげんが難しいのでしょうね。

きょう、ようやく合格証が届きました。月曜日の朝一で登録申請の予約を入れるつもりです。
[2011/02/26 22:38] URL | 稲吉事務所 #/n9QWKws [ 編集 ]


うん?またもや、リモートコントロールですか。へへ~。
偽物と本物は、紙一重。
なかなかどうして、見極めるのは難しいですね~。
ポチッ!
[2011/02/27 01:14] URL | しんめい #- [ 編集 ]


あの~~~~
私、21時には、コテンス~なんです。
[2011/02/27 09:41] URL | コスモ #- [ 編集 ]


稲吉さん、こんにちは。

素晴らしく早い展開ですね。
桜が咲く頃には追い抜かれそうですね…。e-454
お互い頑張りましょう!
[2011/02/27 10:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

うん?無意識に重なってました…。
お客さんが迷わぬよう、本物を提供できる
行政書士を目指します。
[2011/02/27 10:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

21時ですか。
「全員集合」終わったらお休みですね…。e-445
[2011/02/27 10:20] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/215-17aa1c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

