「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
17位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

リモート・ヘルプ
こんにちは。 くるぶしです。

暖かな一日で、春一番も吹いて。
花粉も飛んで、くしゃみして、風にあおられ、チャリでこけました…。

そんなどうでもいいこととは裏腹に、感激の体験もしました。
リモート・ヘルプです!


今年の花粉は多いそうで。私と同じく外出が怖い方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



会社のパソコンが少し前に壊れまして、新しいものを購入しました。
CADとエクセル、メールだけできればよいパソコンでしたので、格安を購入。

久しぶりに自分で購入したせいもあり、Office抜きを選んでしまう失敗も…。

まあ、なんだかんだで落ち着いて、残りはCADのインストールだけとなりました。
しかし…入りません。 専門性の強いCADということもあり、
ライセンス関係も引っかかっているようで。

営業さんに電話。丁寧な説明を受けますがダメ…。
名古屋のサポートセンターから折り返し電話をいただくことになりました。

そして、かわいいお姉ちゃんの声で電話が。
一通り説明を受けますがダメ…。

すると、「パソコンをお借りしてもよろしいですか?」と。
ネットから指定のサイトにアクセスして、指定のキーを入力。

すると…。勝手にポインタが動きます。お姉ちゃんリモート・ヘルプです!

お手上げ状態で、もうこれ以上説明するのも辛い…。そう思っていた私にとって、
彼女は女神のように思えました。神の手が私のパソコンを操作しています!

不思議に思い、こちらのマウスを動かしてみると、
「すみません、触らないでくださいね。」と、かわいくしかられたりして…。

ちょっと惚れた…。

行政書士としてもこういうサービスを目指したいです。
リモート・ヘルプの話じゃないです。プロの技術でお客さんの抱えている不安を、
優しく、そして完璧に取り除いてくれる。

今日の私の感じた安心感を、お客さんにも提供していけるよう頑張ります。

この記事は、妻に読まれないことを祈ります…。


明日からしばらく、御飯のおかずは「目刺し」一匹でしょう…。と予言された方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

スポンサーサイト
コメント

妻に読まれると。
思わず、机を叩いて、ワッハッハ~~~~

CAD
私は、フリーソフトのCADを取り込んでいます。

応援チャチャチャ!
[2011/02/26 09:01] URL | コスモ #- [ 編集 ]


目刺しでもあれば良いですね~。へへへ。
安心してもらえる士業を、目指し(目刺しではない)ましょう!
ポチッ!
[2011/02/26 09:29] URL | しんめい #- [ 編集 ]


普通のソフトウエアと異なり専門的なものはややこしいものが多いですよね。

でも、ヘルプの女性がおねーちゃんではなくおばちゃんの可能性もありますし、うっかりすると男性かもしれません。

私も過去に電話で話している相手が女性だとばかり思っていたら声がかわいいおっさんだったことがあります。

その時はものすご~く自己嫌悪に陥りました(爆)
[2011/02/26 13:33] URL | 千葉市の税理士ふくやま #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

速攻で読まれました。
何も言わないのがまた怖いです…。
[2011/02/26 20:50] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

お見事です。整いました!
とりあえず今のところ、普通の食事です。
[2011/02/26 21:00] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


こんにちは。 くるぶしです。

>声がかわいいおっさんだったことがあります。

爆笑。ちょっと涙出た。e-287
[2011/02/26 21:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/214-e0ab2ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

