「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

早い対応、遅い対応
こんにちは。 くるぶしです。

今日は次男の4歳の誕生日で。
まだ暗いうちから目が覚めたらしく、ゴソゴソうるさいです。
待ってるんですね。パパとママが起きるのを。

目覚ましが鳴り、第一声で言ってやりました。
「ハッピーバースデイ!」満面の笑みを見せてくれます。

あ~うちの子ってカワイイ!


いいえ、ウチの子の方がカワイイです!と思われたパパ&ママ、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



相続関係業務進行中です。今のところこれしかやってませんが…。

相続人の調査で、戸籍等の取得請求をしています。
お亡くなりになった時点の戸籍を頂き、調査をスタートさせました。

最初のお役所への請求。驚くほどの対応の早さでした。
請求書が到着したであろう日には、確認の電話があり、
その翌日には送られて来ました。

ちょっと複雑な親族関係なため、電話で確認されるのでしょう。

そして二回目の請求。違うお役所です。
到着したであろう日から4日目の今日、確認の電話です。
時間的にも、今日の便に乗ることはなさそう…。

お仕事の重なり具合もあると思いますので、違って当然だと思います。
ただ、一通目の感覚で待っていたもんで、なんだか待ちぼうけです。
ちょっと口がとがっちゃったりして。 お客さんは待っているんです!

担当:「請求の範囲は確認できました。ところで…」
私:「はい、なんでしょうか?」

担当:「定額小為替が不足しますので、送って頂いてからのご発送になります。」
私:「申し訳ありません…。」

「あるある」は、一通りやらないと気の済まない性格のようです…。


お客さんを待たせますよ!と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

お誕生日おめでとうございますv-266

かわいい盛りですよね。

でも、

うちの子のほうがかわいいと思ったので

ポチりましたv-8
[2011/02/24 21:57] URL | むさし #Jd8xHZ8E [ 編集 ]


可愛いですね~。その頃は・・・。いや、別に深い意味はありませんよ。
私の子供は、長女が22歳(既婚)、長男が19歳(専門学校生)です。
そんな頃もあったな~。
ポチッ!
[2011/02/24 23:12] URL | しんめい #- [ 編集 ]


むさしさん、こんにちは。

分かりました。
今回のところはそういうことにしておきましょう。
ポチしてくれましたので…。

しかし!今度言ったらコメント削除します!

お互い親バカですね…;
[2011/02/25 00:47] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

楽しんでいる最中なので、過去形を語らないで下さい…。
しんめいさん、「おじいちゃん」と呼ばれる日も近いかも!
もしかして既に…?
[2011/02/25 00:53] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


あっはっは~~
わが子が一番可愛い!で~~す

そして、我が家では、「ろく」が可愛いで~~~す

応援チャチャチャ!
[2011/02/25 18:05] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

「ろく」ちゃん、本当にかわいいですね~。
ブログまで書いちゃうし…。
うちでもワンちゃん飼おうかな。
[2011/02/25 20:49] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/213-1dbd5bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

