「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

お酒を飲まずにお酒を考える
こんにちは。 くるぶしです。

今日、明日は丸々事務所(自宅)での作業ができそうです。
やることは山のようにあります。実務でないのが悲しいですが…;

確定申告、建設業許可の勉強、相続関係のチラシの構成、電子定款認証。
焦ってつまみ食いばかりしているので、何も前に進んでいません。

何か一つをじっくり仕上げよう。
よし、お酒いきます!


まさか朝から飲んだわけでは…?と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



2週間近く前、お客さん(と思われる方)から電話で問い合わせがありました。
酒類販売業免許申請についてでした。

私の応対は散々なもので…。

しかし、これを機に勉強を始めました。同時に酒類販売免許申請専門サイトの作成にも着手。
例によって書くのはですが…。
内容、構成、デザイン等は私が担当します。

調査してみると、きれいで分かりやすいサイトは沢山あります。
ちょっと気後れしますが、今の自分達のできる範囲で作ればいいと割り切ります。

日曜日からはお酒を控え、お酒のことを考え続けました。

そして完成です。

先日、税理士さんとお話したときなどは、酒類販売業免許申請自体は下降線。
業務としてのうまみがあるかは疑問…。そんなご指摘も頂きました。

私も勉強が進む中で、そのことは感じておりました。
しかし無ではありません。ネット販売等の可能性も多少は…。

何よりも、行政書士として勉強しておいて損のある話ではありません。
のめり込むにはリスクも感じましたので、短期集中で一気に!

リンクです→酒類販売業免許申請情報サイト

お時間がありましたら、チェックして頂けると嬉しいです。


…よし、今日は飲む。


飲んでよし!と言って下さる優しい方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

サイトつくるのかなり早くないですか!?
サイト作成前から問い合わせを受けている等
かなりハイレベルですね(^0^)
[2011/02/22 23:10] URL | アローズ #xum2VaW6 [ 編集 ]


ホント、サイト作成のスピード、速過ぎ!
いつもながら、要点がすっきりとまとまってて、見易いですね。
ポチッ!
[2011/02/22 23:51] URL | しんめい #- [ 編集 ]


わては、毎晩呑んでます。

応援チャチャチャ!
[2011/02/23 11:10] URL | コスモ #- [ 編集 ]


アローズさん、こんにちは。

暇なんです…。何か詰め込んでやっておかないと
不安になるもので…。
[2011/02/23 11:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

暇なんです…。(何度も言わせないで下さい;)
あまりじっくり読まれるとボロがでますので、
ぼんやり眺めてください。e-446
[2011/02/23 11:36] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

私もその口で…。
久々に飲まなかったら、眠れませんでしたよ…e-351
[2011/02/23 11:38] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/211-610ce2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

