「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
25位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

お客さん宅にて
こんにちは。 くるぶしです。

相続のお客さんから、必要書類が調ったとのご連絡。
「それでは受け取りにお邪魔させて頂きますね。」

以前の訪問は司法書士さんと一緒でした。
ここから先は私一人での対応となります。


いよいよ本当の意味でのスタートですね!と応援してくださる方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



午前中の都合がよろしいということでした。そしてもう一言。
郵便局の方が11:00に来るんですよね。」

それを聞いた私。
「それでは10:00にお伺いします。」

…無意識というか、意識的というか、同じ時間を避けたんだと思います。
同じ時間に居合わせるのが、なんとなく怖く感じたんでしょう…。

電話を切って、さすがに「まずかった…。」と思いました。
郵便局の方は今回対象となる財産関係に、かなり深く係っております。
一緒にお話する方が私のためにも、何よりもお客さんのためにもなるはずです。

当日、10分程遅れて訪問しました。お茶菓子を手に、時間つぶしもできるようにします。
郵便局の方とお会いしなければ。」と考え直せたのです。

その結果…やはり物凄く大切な会話、打ち合わせの場となったのです。
三者のためにこの場は非常に重要でした。

あぶなかったです…。
あのまま単独の訪問になっていたら、分からなかった事実も仕入れることができました。

私の勝手な人見知りのせいで、不利益を被るのはお客さんです。
気を付けなければいけません。


あたりまえです…。と呆れた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



スポンサーサイト
コメント

天は、見放さなかったみたいですね~。
ひょっとして、強運の持ち主?かもね~。
ポチッ!
[2011/02/16 00:25] URL | しんめい #- [ 編集 ]


こんばんは。

相続人が知らない事実はたくさんでてきますよ(汗)

被相続人の名刺フォルダーなどは必ず確認ですよ(もちろん相続人が...)

信託銀行とか先物取引会社とかですね~

遺産分割協議後の財産の再分配は贈与税がドカッとかかりまますからね。
[2011/02/16 02:54] URL | ふくやま #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

>ひょっとして、強運の持ち主?かもね~。

最近そんな感じあります。出会いも含めて。
その分、運が尽きたときのことを考えると怖いです…。e-351
[2011/02/16 20:09] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

名刺フォルダーですか。
探偵並に鼻が利かなくてはダメですね。

「再分配」今の私には怖い単語です…。e-351
[2011/02/16 20:13] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/204-506f4114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

