「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相続の勉強
こんにちは。 くるぶしです。

相続の勉強をしています。
正確には遺産分割協議書作成の業務ですね。

行政書士の業務の中でも、比較的、利益率の高い業務だと思います。
多くの行政書士さんたちの、主力業務にもなっているようです。

ネットで探していても相続と検索するだけで、沢山の行政書士事務所がヒットします。

また、税理士司法書士行政書士等が協業?しているような「相続○○センター」
なんてのも多いですね。

こんな群雄割拠しのぎの削り合いの世界に入っていくことができるんでしょうか・・・

僕なりに考えがないわけではありません。営業の仕方ですね。

1つ目は地道に、周辺地域へ折込をするということ。

2つ目は無料講演会を開き、人間性を気に入ってもらい業務に発展させるということです。

どちらも、極々一般的な手法ではあるようです。
しかし無料講演会に関しては、開催する場所やターゲット、演出によっては、やりようがある!
なんて考えてます。みんな必死でしょうから、私の考えなんて二番、三番煎じならいい方でしょうね。

あれ?遺産分割協議書作成の業務の話のはずが、営業の話になってしまいました。
また今度書きます。

こんなふうに、このブログは「行き当たりばったり」で作成されているのであります・・・



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/20-ad20b5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。