「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは私のこと
はじめまして くるぶしです。

行政書士試験の合格は平成21年度試験です。20年度試験から挑戦しましたが、全くと言っていいほどの惨敗。
しかしこの年は宅建に合格しています。とはいえ、こちらも二度目の挑戦ですが・・・。


小さな小さな土木系の会社に勤めていますが、この不景気にさすがに不安を覚え、35才にして宅建試験に目を向けてみたという次第です。別に不動産業に転職しようと思ったわけではありませんが、「なんかやんないとマズイ!」的な非常にアバウトな考えしかありませんでした。

そこからの展開で行政書士です。9.05%という、近年では非常に高い合格率
行政書士試験研究センター)に助けられ何とかパスしました。

「妻と幼稚園児二人のためにパパ頑張る!」ってところなんですが、なんと言っても私の一番の欠点が邪魔をします。それは行動力に乏しい・・・。そしてお酒が好き・・・。
まず成功できないパターンですよね。

それを理解した上で出発します!自分を変えることは難しいですが、変えなきゃいけない時もある。それが今だ!!!と、ビール片手にブログ開始です・・・
スポンサーサイト
コメント

はじめまして。主婦で行政書士を目指しています。わたしも宅建合格者ですが、行政書士試験勉強には苦しめられています。なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。

ビールの美味しい季節ですね。これからもたびたびお邪魔します。
[2010/07/09 15:25] URL | イクラ #xagtc0EI [ 編集 ]


イクラさん はじめまして。お返事遅くなりました。主婦をしながらの受験と言うことで大変ですね。私などがアドバイスできるような立場ではありませんが、「ながら勉強」は有効だと思います。教材にもよりますが、私の場合CD講義がありましたので、いっつも聞いてました。今後も受験勉強中の記事などもUPしていきますので、もしよければのぞいてください。ビールのおいしい季節です。一年中おいしいんですが・・・。
[2010/07/11 11:14] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/2-d54928b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。