「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

研修という名の飲み会
こんにちは。 くるぶしです。

先週土曜日の夕方、支部会の研修に行ってきました。
初めての参加です。人見知りで緊張しやすい性格の私は、
なかなかこういう場所が苦手で、登録から半年も経ってしまいました…。

でも最近では意識も変わり、楽しみにさえ感じていたんですね~。
しかし当日は緊張…。なんでだろう…?


相変わらず、面倒くさい性格ですね…。と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



顧客開拓・事務所経営に関しての研修です。ためになりました。
それと同時に、私の考えていることも間違ってはいないなと、自信にもなりました。

講師の方々が共通しておっしゃっていたのは、WEB戦略について。
これを基盤として、他の媒体でもお客さんにアピールしていく。
そういった趣旨です。大変な時代ですね…。

後半はミニ討論会。こういうのきついです…。
でも覚悟を決めてきていますので、グループリーダーに立候補!
最後にはマイクでグループの意見を発表です。

そんな割には、名刺を配れません…。
30人以上来ていましたが、ここまで配れたのはグループの6人だけです。

研修も終わり、これではまずいと思い数枚配りました。
ご近所の先生とも交換でき、ホッと一息。

そして懇親会

支部長さん、前支部長さんの目の前に席を陣取るという、
大胆な行動に出ます。

新米の参加者は、私だけのように見えましたが、
今までの心配がウソのように、打ち解けさせていただきました。
皆さん優しい、楽しい、敷居が低い…。


先輩方が、リレー形式で、私の名刺交換をエスコートしてくださり、
あっという間に準備してきた分は無くなりました。

超有名な行政書士法人の、女性代表の先生と交換させていただいた際、
「くるぶしさんですか?」
え''っ・・・

この時ばかりは緊張して、パニクって、テンパって…。
ワケの分からないご挨拶をしてしまいました。失礼いたしました。

楽しかったです。研修の意味とは?とも思いますが、
こういうのも含めて研修なんですね。情報交換、人脈作り、大切です。

次の懇親会…いや、研修はいつかな?


やっとお酒が役に立った様子で…。と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
研修
研修でWEB戦略に触れるなんて、なんか若い感じですね。
なかなかそういう話は会の研修では聞けないかもしれません。
[2011/02/10 01:16] URL | アローズ #xum2VaW6 [ 編集 ]


顧客開拓・事務所経営の研修をやってくれるなんて、
羨ましい支部ですね~。
くるぶしさん、有名人みたいですね・・・。
ポチッ!
[2011/02/10 09:31] URL | しんめい #- [ 編集 ]


初めまして。
コスモって言います。
研修会・勉強会・そして、酒の席の懇親会。
スッテップアップの場でもありますね。
エ~ッ??!!!
そんな業務もあるんですね。
と、他の先生と話すことで、知らない世界をのぞけますネ。

私も、まだまだ駆け出しですから、研修会には積極的に参加してます。
無論、酒の席は外しません。

応援チャチャチャ!
[2011/02/10 16:25] URL | コスモ #- [ 編集 ]


アローズさん、こんにちは。

「SEO、SEM」なんて言葉も出ました。ご年配の方もいらっしゃったので、
軽い内容でしたが、現状本当に必要な技術になっているのだと
改めて認識しました。
[2011/02/10 21:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

ブログの件は本当にビックリしました。e-451
酔いも一気に覚め、顔から火が出る音が聞こえたような…。e-449
[2011/02/10 21:07] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。

>研修会・勉強会・そして、酒の席の懇親会。
>スッテップアップの場でもありますね。

分かってはいましたが、
体験することで本当の大切さを理解しました。
ただ懇親会では、あまりの情報量の多さにパニクりましたね…。e-351

>応援チャチャチャ!

この言葉、自分のブログで見れるとは嬉しいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。e-454
[2011/02/10 21:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/198-efc08be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

