「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

気持ちの変化
こんにちは。 くるぶしです。

梅の花を見かけました。白くキレイに咲いています。
昔からキレイだとは思っていましたが、今日はやけに心打たれましたね。

花を愛でられる年齢になったという事でしょうか?
バタバタと忙しい最近の生活の中で、何か気持ちに変化があったのでしょうか?

今までは桜の花見。それも宴会の方にしか興味ありませんでしたけどね…。


そうでしょうね…。と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



分かっている気持ちの変化が1つあります。

今週末、私の所属する千葉県行政書士会・葛南支部研修があります。
「顧客開拓・事務所経営」についてということです。

今まで都合が会わないことを理由に、研修に参加したことはありませんでしたが、
多少、人が苦手なのも積極的になれなかった理由だと思います。
今回は土曜日の夕方ということで、不参加の言い訳はできません…。

しかし最近、税理士さん司法書士さんにお会いしたり、色々とお話しを聞いたりしたことで、
気持ちに変化があったと思います。

週末の研修が楽しみになってきました。
どんなお話しが聞けるのか。どんな方とお会いできるのか。

普通のことかもしれません。でも私にとっては、とても大きな変化です。
今後は時間を作って、どんどん参加していきたいと思っています。


お花見で大宴会ができるくらい、仲間を探してみては?と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。
千葉市在住の K-neko と申します。
宜しくお願いいたします。

梅の花 綺麗ですね。

もうすぐ 稲毛海岸駅前 マリンピア 公園内 の 桜 が綺麗に花を咲かせます。

初めて自分の子供が産まれようとした日に、この 桜 が綺麗だと感じた瞬間でした。

2月になるといつも楽しみになります。
マリンピアの桜が…

ちなみに 娘は 2/22 生まれなんですね。
余談でした。

これからも宜しくお付き合いの程。
お願いいたします。
[2011/02/02 20:52] URL | K-neko #hiG9K2Pw [ 編集 ]


それとですね。
すいません。
ワタクシのブログに勝手にリンク貼り付けしてしまいました。

事後報告ですいません(笑)
[2011/02/02 20:54] URL | K-neko #hiG9K2Pw [ 編集 ]


いよいよ研修ですか。収穫があるといいですね。
研修報告(?)を楽しみにしています。
[2011/02/02 22:05] URL | 稲吉事務所 #/n9QWKws [ 編集 ]


K-nekoさん、はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。e-454

「マリンピア」懐かしいです。高校時代、授業をサボって
遊びに行ったのを思い出します…。e-446

今後ともよろしくお願いいたします。
[2011/02/02 22:55] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


気持ちの変化等、良い方向に向かってますね~。
研修、楽しんで?きてください!
ポチッ!
[2011/02/02 22:56] URL | しんめい #- [ 編集 ]


稲吉事務所さん、こんにちは。

そうですね。色々な意味で収穫を期待しています!
ちなみに私も、稲吉事務所さんと同じ実務講座でした。
[2011/02/02 23:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

しんめいさんのブログやコメントも
良い方向に向かった理由の一つなんです。
前向きな気持ちを頂いてます。e-454
[2011/02/02 23:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


こんにちは。

顧客開拓は重要ですよ~

私の場合は法人会の福利厚生推進員として法人会会員企業を飛び込みで営業しています。

これががん保険だったりするので税理士だか保険屋だかわからないのですが(汗)

でも、会社経営者の皆さんは話好きが多いので保険は売れませんが(滝汗)人脈は確実に広がります。

それでも週に1日しかやりませんが、飛び込み営業は厳しいですね~

真剣勝負の会話ですから修行になります(笑)
[2011/02/03 11:30] URL | 千葉市の税理士ふくやま #- [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

「真剣勝負の会話」怖いですね~e-350
しかし、例え恥をかいても得るものは特大ですね。
私もだんだんと意識が変わり、やってみる気になってます!
頑張ります!
[2011/02/03 23:16] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/191-112f6cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

