「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
25位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

古物商許可申請情報サイトUPしました。
こんにちは。 くるぶしです。

各業務別の専門サイトを作りたいと考えています。
事務所のサイトは総合窓口的な意味合いで、枝を広げていきます。

まず始めに手を付けたのは、古物商許可申請専門サイトです。
理由は…中古、リサイクル屋さん等には、生活上もお世話になってますし
馴染み深く、入りやすかったから…。


そんな単純な理由でいいんですか?と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



事務所のサイトは、半年近く作ってたと思います。
でも今回は一ヶ月掛かりませんでした。内容の濃さが違いますので当たり前ですが、
作成技術も進歩しているんだと思います。

まあ私のやることは内容の構成や、デザインを紙に書くという、非常にアナログな作業です…。
結局、妻に作成してもらうので頭の上がらない毎日を過ごしております…。

本当は遺言・相続関係のページに重点を置きたいのですが、とりあえず今回は練習に。
古物商許可申請に失礼ですね…。

古物商許可申請代理は不景気の昨今、時代のニーズに合った仕事だと思います。
ちょっと遅かった気もしますが、まだまだ強い業務になるのではないかと。

まだ細かい訂正部分はあります。ページ数も増やす予定です。
でも早目にUPしておくことが重要です。一週間程前からUPしていましたが、
見られる形にはなりましたので紹介させてください。

リンクです→ 古物商許可情報サイト

お暇な時間に、チェックしていただけたら嬉しいです。
間違いがあったら教えてください…。


世の中そんなに甘くありませんよ。と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

確かに生活に密着していて入りやすいですね。少しずつ枝を広げて立派な大木になりますように。
ポチッ!
[2011/02/02 18:37] URL | yuko #- [ 編集 ]


なるほど、金券ショップも古物商の許可が必要なんですね。

それにしても行政書士さんの守備範囲は広いですね~

さらに、奥さんの作るホームページは本格派ですね。

完全1人親方の私には羨ましいです。

ウチの嫁は電話番にもなりません(涙)
[2011/02/02 20:06] URL | ふくやま #- [ 編集 ]


yukoさん、こんにちは。

ポチッ、ありがとうございます。e-454

>少しずつ枝を広げて立派な大木になりますように。

いつか沢山の実がなる枝を増やすと共に、
しっかりとした根も広げたいです。
[2011/02/02 20:23] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ふくやまさん、こんにちは。

>それにしても行政書士さんの守備範囲は広いですね~

私はまだ、正面のゴロしか捌けません…。
いつかイチロー並に走れるよう頑張ります!

ホームページの件、妻も喜ぶと思います。
裏ではかなり、バタバタしてるんですけどね。e-446
[2011/02/02 20:32] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


サイト、拝見しました。
スッキリ、わかり易くて、バッチリですね。
ホント、羨ましいです。自分達で作れるなんて・・・。
白ふくろうさんが、気に入りました。
ポチッ!
[2011/02/02 23:03] URL | しんめい #- [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

お褒め頂いてありがとうございます。e-466
お客さんの評価も一緒だと嬉しいのですが…。

白ふくろうさんは一目惚れでした。e-446
[2011/02/02 23:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/188-d576521c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

