「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
12位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

司法書士さんにお会いしました。
こんにちは。 くるぶしです。

昨日の記事の続きになります。
税理士さんとお会いし、帰宅。ビールを開けてパソコンに向かいました。
しばらくするとメールが。登記見積もりの件の返信でした!

すぐに税理士さんの携帯に電話です。
「先程の話なんですが、司法書士さん紹介してください…。」


かなりやばいランキングになってきました。これ以上は恥ずかしい気もしますが、
やっぱり↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



「わかりました。明日朝一で連絡しておきます。私もご一緒します。」
即答です。大大大大感謝です! もう足を向けて寝れませんね…。
翌日の午前中に、紹介していただく段取りとなりました。

税理士さんの車に、ご一緒させていただき出かけました。
自宅からそう遠くない場所でした。

やっぱり緊張してしまいましたが、税理士さんのお陰でスムーズなご挨拶や、
雑談、登記見積もりの件などお話しすることが出来ました。

私本人は凡人ですが、人を見る目はあるつもりです。ちょっとした会話からすぐに分かります。
タイプの違いはありますが、私から見れば、お二人とも天才です!
税理士さんは「動」 司法書士さんは「静」って感じ。

債権関係にも強い司法書士さんで、登記だけでなく、広い分野で力になって頂けると
おっしゃって下さいました。また年齢は上ですが、気にせず気軽に声をかけて下さいとも…。

登記見積もりの件も、適切なアドバイスを頂き事務所を後にしました。
帰りに税理士さんが、商工会議所の方を紹介してくださることになりましたが、
ちょっと先方の予定が付かず、また今度となりました。

…恵まれすぎてますよね…。人脈ゼロからたった数日で、こんなに素晴らしい出会いが…。
全部、他力本願なのが問題ですけどね…。

しかし私自身はまだ何も変わっていません。しっかり勉強していきます!


「虎の威を借る狐」とならぬように!と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです。
なんだか一気に動き始めた感じですね。良い出会いが出来るのも、くるぶしさんの人柄が認められてのことだと思いますよ。

試験はもちろん不合格でした。分かっていても通知はへこみましたよ。
[2011/01/28 21:43] URL | イクラ #xagtc0EI [ 編集 ]


凄い!
ランキング、一気に上がってますね!
環境の方も、動き始めたようですね!
きっと、くるぶしさんの誠実さが、伝わったんですよ。
ポチッ!

[2011/01/28 23:05] URL | しんめい #- [ 編集 ]

アクセス数
凄いアクセス数になってますね!
試験発表直後効果ですか!?
[2011/01/28 23:23] URL | アローズ #xum2VaW6 [ 編集 ]


イクラさん、お久しぶりです。

試験結果残念でしたね。でもイクラさんは、
もう次の道に走り出しているそうで。応援します!e-454
[2011/01/29 00:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

ランキングは、合格発表特需です。すぐに下がりますね…。
それよりも、ちゃんと仕事したいです…。e-351
[2011/01/29 00:34] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:アクセス数
アローズさん、こんにちは。

明らかに試験発表直後効果です。
Analyticsで、一目瞭然でした…。

うさんくさいタイトルですものね…。すぐに落ちます。
[2011/01/29 00:38] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/184-fbb8bc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

