「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

税理士さんにお会いしました。
こんにちは。 くるぶしです。

先週の金曜日、事務所に電話がありました。
地元の税理士さんからでした。

まだ営業電話しか受けたことのない私は、非常に警戒した応対を…。
失礼いたしました。

内容は、「一度お会いしませんか?」との申し出。
喜んで!こちらこそお願いいたします!


気をつけないと、せっかくのご縁を失いますよ!と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



月曜日の夕方、先方の事務所でお会いすることになりました。
かなり緊張してご挨拶しました。ステキな事務所です。

そしてそこから何と1時間半!面と向き合い、びっちりとお話しさせていただきました。
こんな経験人生で初めてです。お酒抜きでは、妻ともありませんよ…。

非常にお話し上手な年上の税理士さんです。頭の回転が速いです。
私はギリギリの受け答えしか出来ませんでしたが、気を遣っていただき和みました。

ざっくばらん?(スミマセン;)というか、軽い?(スミマセン!!!)というか…。
そんな税理士さんで、とても楽しい会話です。あっという間の時間でした。

もちろん真面目な話し勉強になる話しも、たっぷりとしていただきました。色々と考えなくてはいけないことも出てきました。これについては、いずれ詳しく。

そして人脈の大切さを改めて知りましたね。
お話の中で、何人登場したでしょうか?地元の士業さんのお名前が、ズラッと並びます。

これはチャンス!と思い、今朝の登記見積もり依頼の件を話してみると…。
「受けてくださいよ。司法書士さん紹介しますよ。どんな方がいいですか?」と、
感謝感謝のお言葉を…。

こんな感じで、とっても充実した時間を過ごさせていただきました。
数ヶ月分の勉強をしたような気もします。帰宅すると、どっと疲れが出ました…。
まだ事件は続くんですけどね…。

帰り際に税理士さんが言いました。
「いつでも寄って下さい。短パンにTシャツでもかまわないんで。私もそういう時ありますから。」

やっぱり軽い方かも…(スミマセン!!!)


そうかも…。と思われた失礼な方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

ここから道が開けるといいですね。
応援しています。
[2011/01/28 10:14] URL | 稲吉事務所(このはづく) #/n9QWKws [ 編集 ]


このはづくさん、こんにちは。

本当は自分から動かなくてはいけませんが、
良い出会いに恵まれています。応援ありがとうございます。e-454
[2011/01/28 21:13] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/183-4180b2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

