「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
43位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

何かが隠されている怪しい場所
こんにちは。 くるぶしです。

今日は建設業許可申請書の「閲覧」に行ってきました。

そもそもなんで閲覧なんてする必要があるのか?

わざわざ県庁なんて堅苦しい所を訪れて、
難しい書類とにらめっこ。

私、そういうの大っ嫌いなんですよね~。



それが行政書士の仕事だよね…。と思われた方、
まあ向いていないのは分かってますし… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



以下は私のケースです。


○新規申請はお客さんがご自分でやっていた。
その時の申請書無くしちゃった。更新してください。


○許可持ってたんだけど2か月前に失効してしまった。
無いと困るんで新規申請してください。


○以前の会社で専任技術者やっていた。
今の会社で許可取りたいので調査も含めてお願いします。


○新規許可を行政書士に頼んだ。その後音信不通になった。
更新の時期だけど行政書士からは今まで何も書類をもらっていない。
助けてください。


今回は一番下の話し。
ひどいですね… ^^;

他にも何らかの事情で「閲覧」に行ったことあるんですが、
忘れちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても閲覧室はいつも満員です。
一人一回5件までとか、30分だか1時間以内とかルールもあります。


なぜそこまで需要があるのか?


業務量が膨大な行政書士事務所さんで、
自然と膨大な「閲覧」が必要になってしまう…。

いや、あそこには何かある!決算期等を調査して、
営業に使うとウハウハなことが!


なんだかそんな匂いもするんですが、
私には分かりません。

いつもサッと入って、
サッと出てきてしまいますからね。


いったい何が隠されているんだろう…?



行政書士にしか分からないのかもしれませんね。
と思われた方、向いてはいないけど私も一応… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

ブログ拝見させていただきました。
私も脱サラして独立したところなので、これからも読ませていただこうと思います。
ありがとうございました。
[2016/08/08 10:47] URL | 南尾勇太 #ND9onZJU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1805-588ed3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

